Q&A

PlayStation3に接続しても、認識しないのですが?【USBメモリー】

<対処>

以下について、ご確認をお願いします。

--------------------------------------------

【確認1】
お使いのUSBメモリーがPlayStation3に対応しているか、ご確認をお願い
致します。

【確認2】
お使いのUSBメモリーが、FAT/FAT32形式となっているか、確認してください。
FAT/FAT32形式になっていない場合は、Windows環境で、フォーマットしてくだ
さい。

※フォーマットを行なうと、中のデータは全て消去されます。大切なデータ
 が保存されている場合は、必ずデータをほかのハードディスクなどにコピー
 してからフォーマットしてください。

参考:
・フォーマット形式の確認方法はこちら
・フォーマット手順はこちら

【確認3】
ハブに接続している場合は、PlayStation3に直接接続して改善が見られ
ないか、確認してください。

【確認4】
パソコンをお持ちの場合、そちらに接続してみて、認識するか、確認し
てください。
(※物理故障があるかどうか、緊急の確認時にのみに行う対処です。
  万一のデータ損失を防ぐため、正常時にはパソコンには接続しな
  いでください。)

--------------------------------------------

参考:
外付USBハードディスクの場合はこちら
Q&A番号 16639
このQ&Aの対象製品 TB-ST2G/B TB-ST1G/B TB-ST1G/K TB-ST256/B TB-ST256/K TB-ST2G/K TB-ST512/B TB-ST512/K TB-ST4G/B TB-ST4G/K TB-ST8G/B TB-ST8G/K TB-AT1G/S TB-AT1G/B TB-AT1G/P TB-AT2G/S TB-AT2G/B TB-AT2G/P TB-AT4G/S TB-AT4G/B TB-AT4G/P TB-BH2/1G/B TB-BH2/2G/B TB-BH2/4G/B TB-BH2/8G/B TB-BH2/1G/R TB-BH2/2G/R TB-BH2/4G/R TB-BH2/1G/K TB-BH2/2G/K TB-BH2/4G/K TB-BH2/8G/K TB-BH2/8G/R TB-AT8G/S TB-AT8G/B TB-AT8G/P TB-BH2/16G/B TB-BH2/16G/K TB-ST16G/B TB-ST16G/K TB-BH2/16G/R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】