Q&A

設定画面が開けないのですが?


<内容>

設定画面が開けない場合は、以下の1から5の内容を順にご確認ください。

[1]Internet Explorerのアドレス欄に http://192.168.0.1/ が正しく入力
 されているかご確認ください。

[2]パソコンと本製品の間をLANケーブル(有線LAN接続)の場合は、
  パソコンを接続してる[LAN]ポートのランプが点灯していること
  をご確認ください。

   【例】1番のLANポートにパソコンをつないでいる場合は、1番のランプが
     点灯しているかご確認ください。

   ※消灯の場合は、以下をご確認ください。

    1)間のLANケーブルが正しく接続されているか。
    2)パソコンのLANポート(LANアダプター)が正常に認識しているか
     ご確認ください。
    3)接続するLANポートを変更してご確認ください。
    4)接続するLANケーブルを変更してご確認ください。
    
[3]パソコンと本製品を無線LANで接続している場合は、無線LANアダプターが
 正常にインストールされていて、無線接続が確立しているかご確認ください。

[4]ブラウザの設定がダイヤルアップする設定やプロキシ設定になっていなか
 ご確認ください。

 【確認方法】
  
  1)Internet Explorerを起動し、[ツール]-「インターネットオプション]
   をクリックします。

  2)[接続]タブをクリックし、「ダイヤルしない」にチェックが入っている
   かを確認します。

   他の項目にチェックが付いている場合は「ダイヤルしない」にチェック
   をつけて、[適用]ボタンをクリックします。

  3)次に、画面内の[LANの設定]ボタンをクリックします。

  4)開いた画面でチェックが付いている項目があれば外してください。

  5)[OK]ボタンで順に画面を閉じます。
 
   以上で確認は終了となります。
 

[5]上記[1]?[4]について問題がなければ、本製品がブリッジモードで動作して
  いることが考えられますので、以下の手順でルーターモードに切り替えて
  設定画面が開けるかお試しください。

 【設定手順】
  1)本製品の[INTERNET]ポートからLANケーブルを外します。
  
  2)本製品の出荷時設定に戻します。
   
   【出荷時設定に戻す手順】
   

  3)本製品とパソコンを有線または無線で接続します。
 
   ※[INTERNET]ポートはLANケーブルを外したままでモデムは
    接続せずに確認します。
  
  4)Internet Explorerを起動し、アドレス欄に
    http://192.168.0.1 を入力して[Enter]キーを押します。

 ※この時点で、モデムからのLANケーブルを本製品に接続していないため、
  インターネットに接続できませんが、設定画面を表示することは可能です。

  設定画面が開きましたら、必要な設定を行なっていただいてからモデム
  からのLANケーブルを接続してください。

Q&A番号 16791
このQ&Aの対象製品 WN-GDN/R3 WN-GDN/R3-U WN-GDN/R3-S WN-GDN/R3-C

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】