Q&A

パソコンに接続しても、認識しないのですが?【Mac OS】

<対処>

パソコン接続時に以下の症状が出ている場合に、確認してください。
 ・Powerランプがある製品で、パソコンに接続してもランプが点灯しない。
 ・パソコンに接続しても、アイコンが表示されない。または、アイコンが
  急に表示されなくなった。

--------------------------------------------
【確認1】
接続の確認をしてください。

・ハブや増設インターフェースおよび、延長ケーブルをお使いの場合は、
 それらを使わず、直接パソコン本体に接続してお試しください。
 パソコン本体に複数USBポート、がある場合は、別のポートに差し替え
 てお試しください。

・ほかに接続できるパソコンがある場合は、そちらに接続して改善が見られ
 ないかお試しください。


【確認2】
(Mac OS X 10.x.xの場合のみ)
以下操作にて、ディスクユーティリティに認識があるかを確認してください。
※ほかのUSBメモリーが接続されている場合は、取り外してからご確認
 ください。

 (ディスクユーティリティ確認手順)
   1.お使いのUSBメモリーをパソコンに接続します。 
   2.画面左上[移動]→[ユーティリティ]の順にクリックします。
   3.[ディスクユーティリティ]をダブルクリックします。
   4.画面左側に、接続したUSBメモリーが認識されていることを確認
    します。(表示例:「I-O DATA USB Flash Disk Media」)

※こちらで認識があるものの、他の確認にて改善が見られない場合は、
 論理障害を起こしている可能性があります。詳細については、こちら
 ご確認ください。


【確認3】
ウイルスソフトや監視系ツールなど、パソコンに常駐するソフトウェアを
停止し、改善が見られないか確認してください。
※ソフトウェアの停止方法につきましては、お使いのソフトウェアメーカー
 様にご確認ください。

--------------------------------------------

上記にて改善が見られない場合、製品自体の故障の可能性がございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。


参考:
データが表示されない、フォーマットを要求されるなどの症状が出ているのですが?
Q&A番号 16818
このQ&Aの対象製品 TB-ST2G/B TB-ST1G/B TB-ST1G/K TB-ST1G/W TB-ST256/B TB-ST256/K TB-ST256/W TB-ST2G/K TB-ST2G/W TB-ST512/B TB-ST512/K TB-ST512/W TB-ST4G/B TB-ST4G/K TB-ST8G/B TB-ST8G/K TB-AT1G/S TB-AT1G/B TB-AT1G/P TB-AT2G/S TB-AT2G/B TB-AT2G/P TB-AT4G/S TB-AT4G/B TB-AT4G/P TB-AT8G/S TB-AT8G/B TB-AT8G/P TB-ST16G/B TB-ST16G/K TB-AT16G/B TB-AT16G/S TB-AT16G/P TB-NT4G/W TB-NT4G/K TB-NT8G/P TB-NT4G/P TB-NT8G/K TB-NT8G/W TB-NT16G/K TB-NT16G/W TB-NT16G/P TB-NT32G/K TB-NT32G/W TB-NT32G/P TB-ATM4G/VP TB-ATM4G/FP TB-ATM8G/VP TB-ATM8G/FP TB-ATM16G/VP TB-ATM16G/FP TB-ATG4G/WS TB-ATG4G/DS TB-ATG8G/WS TB-ATG8G/DS TB-ATG16G/WS TB-ATG16G/DS TB-ATA4G/S TB-ATA4G/P TB-ATA4G/B TB-ATA8G/S TB-ATA8G/P TB-ATA8G/B TB-ATA16G/S TB-ATA16G/P TB-ATA16G/B TB-7T4G/K TB-7T4G/S TB-7T8G/S TB-7T8G/K TB-7T16G/K TB-7T16G/S

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】