Q&A

スカパー番組を予約録画した場合に失敗するのですが?


<内容>

以下の内容について順にお試しいただき、予約録画ができるかどうかをお試しください。

1.直接録画及び再生ができるかどうかをご確認ください。

2.スカパーチューナーと本製品の電源を入れなおしてお試しください。

 (電源を入れなおす場合の手順)

  1)スカパーチューナーのリモコンで電源を切り、コンセントも
   一度抜きます。

  2)本製品の電源を電源ボタンより切ります。
  
  3)本製品の電源を電源ボタンを押して入れます。「ピー」と音が鳴り
    起動完了するまでお待ちください。

  4)スカパーチューナーの電源コンセントを接続し、リモコンで電源
   を入れます。

  以上で電源入れなおし操作は終了です。
  この後、予約録画ができるかお試しください。

3.本製品の予約録画情報を削除した上で、再度予約録画をお試しください。

 ※ここでの削除は、本製品とチューナー側で予約録画の情報に差異が
  あった場合の操作する内容になります。
  そのため、操作時には、チューナー側で予約録画を行っていない
  時に、操作してください。

 【手順】

  1)本製品の設定画面を開きます。

   設定画面の開き方


  2)「詳細設定」-「システム設定」を開きます。

  3)「予約録画情報の削除」にて、「予約録画情報を削除する」にチェック
   をつけて、[OK]ボタンを押します。

  以上で操作は終了です。
 

 ※HVL1-G、HVL4-Gシリーズご利用の場合
  ファームウェアVer1.30より、予約情報の削除機能が追加されて
  います。ファームウェアバージョンが古い場合は、この項目はありません。
  ファームウェアを最新に更新した上で、お試しください。


  ファームウェアは、弊社ホームページ http://www.iodata.jp/lib/
  よりダウンロードしてください。

4.本製品及びチューナーのファームウェアを最新の状態にしてお試し
 ください。

 1)本製品のファームウェアバージョンについて
  
  ※本製品のファームウェアバージョンは、設定画面-「詳細設定」-
  「ファームウェアの更新」でご確認いただけます。

  ※本製品最新バージョンは、弊社ホームページ(http://www.iodata.jp/lib/
   にてご確認ください。

 2)スカパーチューナーのファームウェアバージョンについて

   スカパーチューナーの取扱説明書または、メーカー様にて
   ご確認ください。


以上につきましてご確認ください。


 
Q&A番号 16855
このQ&Aの対象製品 HVL4-G2.0 HVL1-G500 HVL1-G1.0T HVL4-G4.0 HVL1-G1.5T HVL1-G2.0T/IP HVL-AV1.5 HVL-AV2.0 HVL-AV1.0 HVL-AV500(SP) HVL-AVR HDL2-A4.0 HDL2-A2.0 HDL2-A6.0 HDL-A1.0 HDL-A2.0 HDL-AH1.0 HDL-AH2.0 HDL-AH3.0 HDL-A3.0 HDL-A2.0S HDL-A3.0S HDL-A3.0R HDL2-A2.0R HDL-A2.0R HDL2-A4.0R HDL2-A6.0R HDL-AH2.0W HDL-AH1.0W HDL-AH3.0W

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】