Q&A

【RECBOX】赤ランプが点灯または点滅しているときの状態と対処方法

以下、シリーズごとに対処をご確認ください。
動作異常が改善しない場合はRECBOXが故障している可能性があります。
こちらをご確認いただき、検査修理またはお買い替えをご検討ください。

●HVL-RS、HVL-LSシリーズ
<赤点灯の場合>
録画・ダビング中です。

<赤点滅の場合>
システムエラーのおそれがあります。電源を切り、しばらく時間を空けてから起動しなおしてお試しください。
別のレコーダーやRECBOXをご利用であり、録画番組をダビング出来る場合は退避をお勧めいたします。
改善しない場合は”こちら”を参考に初期化をお試しください。

●HVL-AASシリーズ
<赤点滅の場合>

内蔵ディスクのシステム起動ができない状態です。
製品を検査・修理させていただきますので、弊社修理センター(※1)まで製品をお送りください。

<赤点灯の場合>
何らかのエラーが出ている状態です。
設定画面から「お知らせ」に表示されているエラーをご確認ください。

※「お知らせ」の確認手順
1.設定画面を開きます。
2.画面下部の「設定」から、管理者パスワードを入力して進みます。
3.表示された画面の上部に、「お知らせ」欄がありますのでご確認ください。


●HVL-Sシリーズ
<赤点灯の場合>
録画・ダビング中です。

<赤点滅の場合>

システム起動ができない状態です。再起動をお試しください。

Q&A番号 16857
このQ&Aの対象製品 HVL-AAS2 HVL-AAS3 HVL-AAS4 HVL-LS2 HVL-LS3 HVL-LS4 HVL-RS2 HVL-RS3 HVL-RS4 HVL-RS6 HVL-RS8 HVL-S1 HVL-S2 HVL-S3 HVL-S4 HVL-S8

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示