Q&A

「ファミリースマイル」の設定項目が表示されないのですが?

<対処>

「ファミリースマイル」機能は、本製品がルーターとして動作している場合
のみ、設定画面に項目が表示され、ご利用いただくことができます。

そのため、ご利用環境が以下の場合は、本製品が「APモード」になるため
設定画面に「ファミリースマイル」の項目が表示されない状態となります。

・本製品底面のスイッチを[自動]にしており、本製品の上流(WAN側、
 インターネット側)にルーターや、ルーター機能付モデムが接続されている場合。
・本製品底面のスイッチを[AP]としている場合。


「ファミリースマイル」項目が設定画面に表示されない場合は、以下手順を
参考に設定をお試しください。

--------------------------------------------
【手順】

1.本製品のスイッチを[ルーター]に切り替えます。
 本製品の[LAN]1?3のポートどれかと、パソコンをLANケーブルで接続します。

2.以下手順にて、本製品の設定画面を起動します。

   2-1.パソコンにて、Internet Explorerを起動します。

   2-2.Internet Explorerのアドレス欄に http://192.168.0.1 
     と入力して[Enter]キーを押します。

    ※上記で設定画面が開けない場合は、192.168.1.1と入力してお試
     しください。それでも設定画面が開けない場合は、本製品の「画
     面で見るマニュアル」より対処内容をご確認ください。
    (WN-G150R、WN-G300DRWN-G300DGR
    それでも設定画面が開けない場合は、本製品を出荷時状態に戻して
    から、本製品とパソコンのみを接続した状態(上流のルーターや、
    ルーター付モデムはつながない状態)にて、動作をお試しください。


3.設定画面が開けましたら、画面左側より[インターネット]をクリックし
 ます。次に、「IPアドレス自動取得」を選択し、[設定]ボタンをクリック
 します。

4.設定が反映されましたら、「ステータス」画面に戻ります。
「WANの設定」で「IPアドレス」等に0.0.0.0以外のIPアドレス等が表示され
 ていることを確認します。
 ※0.0.0.0となっている場合は、本製品の[インターネット]ポートと、
  上流のルーター(ルーター機能付モデム)が接続されているかご確認
  ください。

 また、「LAN側の設定」に表示されている「IPアドレス」を確認し、メモ
 などに控えます。

 以上の設定が終わりましたら、「ファミリースマイル」の設定を行う準備
は完了です。「ファミリースマイル」の設定を行う際は、Internet Explorer
を起動し、アドレス欄に、上記手順4で控えた「LAN側の設定」の「IPアドレス」
を入力後、[Enter]キーをクリックし、設定画面を開いて設定を行ってください。

--------------------------------------------

参考:
WN-G300DR_ファミリースマイル設定例
Q&A番号 16880
このQ&Aの対象製品 WN-G300DR WN-G150R WN-G300DR-U WN-G150R-U WN-G300DGR WN-G300DGR-U WN-AG450DGR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】