Q&A

BSデジタルの臨時放送の視聴はできますか?

ファームウェアのアップデートで、BS-102chの臨時放送に対応しました。
最新のファームウェアをダウンロードし、ファームウェアのアップデートを行ってください。
ダウンロードページはこちら

また、ご利用の際は、ファームウェアのアップデートをした後、一度本製品の設定し直しが必要です。
<手順>
1.本製品の設定を一度初期化します。
  本製品の電源を入れ、リモコンのメニューボタンを押し、
  [メインメニュー]→[本体の設定]→[本体の初期化]から初期化を実行します。
2.はじめて設定した際と同じ画面になりますので、画面にしたがって設定をし直してください。

<BS-102が放送されているときの選局方法>
臨時放送がはじまる前に放送でBS-102chへチャンネル変更操作をするようにアナウンスがありますが、
アナウンスとともにBS-102ch臨時放送がされているときに、以下いずれかの操作をして選局できます。
・リモコンの「2」を押す。
・リモコンの「番号入力」を押し「1」「0」「2」と押して「決定」を押す。
・リモコンのチャンネル上下ボタンを押す。


<参考>
2011年10月17日からNHKのBSチャンネルにマルチ編成時のサブチャンネル(102ch、104ch)の表示が追加されました。
臨時放送ではなく、マルチ編成時のサブチャンネルとしての102ch、104chは常時選局でき、番組表にも表示されます。

本製品では、
102chはリモコンの「2」ボタンで選局できます。
104chはリモコンの「3」でBSプレミアムを選局したうえで再度「3」を押すと選局できます。
Q&A番号 16896
このQ&Aの対象製品 HVT-BTL HVT-BCTL HVTR-BTL

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】