Q&A

LightCaptureの設定画面を開いた際、一部文字が切れていて読めないのですが?
OS側でデスクトップの文字(フォントサイズ)を大きくしている場合は標準に戻してどうかをお試しください。


<フォントサイズの変更>

■Windows 10の場合
1.「ディスプレイ設定」-「テキスト、アプリ、その他の項目サイズを変更する」で
 100%の表示にする設定を行い、「更新する」を押します。
2.上記操作後、一度Windowsをサインアウトし、サインインし直します。

■Windows 8/8.1の場合
1.「コントロールパネル」-「デスクトップのカスタマイズ」-
 「テキストやその他の項目の大きさの変更」をクリックします。
2.[小さくする](一番左)にし、「適用」をクリックします。
  ※[すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する]にチェック(レ点)が
   ついている場合は、「小−100%(既定)」を選択し、適用をクリックします。
3.一度Windowsをサインアウトし、サインインし直します。

■Windows 7の場合
1.「コントロールパネル」-「デスクトップのカスタマイズ」-
 「テキストやその他の項目の大きさの変更」をクリックします。
2.「小−100%(既定)」を選択し、「適用」をクリックしたのち、
 画面の指示に従いログオフします。

■Windows Vistaの場合
1.「コントロールパネル」-「デスクトップのカスタマイズ」-「個人設定」-
 「フォントサイズ(DPI)の調整」とクリックします。
2.「既定のスケール」を選択し、「適用」をクリックし、パソコンを再起動します。

■Windows XPの場合
1.画面のプロパティから「デザイン」を選択します。
2.「フォントサイズ」を「標準」にして「適用」-「OK」とクリックします。


<参考>
Light Caputureの設定画面の項目は、「画面で見るマニュアル for Light Caputure」もご覧ください。
Q&A番号 17089
このQ&Aの対象製品 GV-USB2/HQ GV-USB2

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示