Q&A

メール送信に失敗するのですが?

<対処>

以下、ご確認をお願い致します。

--------------------------------------------
[1]メール基本設定を確認します。

 1-1.LANDISKの[詳細設定]画面へログインします。
 1-2.[通知設定]-[メール基本設定]をクリックします。
   必要な設定項目が正しく入力されていることをご確認ください。
  
  ※設定は、ご利用になるメールソフトと同じ設定となりますので、
   メールソフト側設定を参考に、設定してください。

 また、こちらのページにてテストメールが送信できるか
 お試しいただきますようお願い致します。テストメールが送信
 できない場合は、[2]?[4]をご確認いただきましてから、再度
 テストメール送信をお試しくださいますようお願い致します。
 
[2]メールアドレス設定を確認します。

 2-1.[通知設定]-[メールアドレス設定]をクリックし、[追加]ボタンを
   クリックします。
 2-2.追加するメールアドレスを入力し、[確認する]ボタンをクリック
   します。
 2-3.内容を確認後[設定する]ボタンをクリックします。


[3]イベント通知設定を確認します。

  [通知設定]-[イベント通知設定]をクリックします。
  イベントごとに、通知方法と通知先メールアドレスの設定を行います。

[4]ネットワーク設定を確認します。

  [情報表示]-[ネットワーク情報]の順にクリックします。画面下部
  「共通」に表示されている「デフォルトゲートウェイ」「DNSサー
  バーアドレス」の数値を確認します。

  こちらの数値が、お使いのパソコン側で確認できる「デフォルト
  ゲートウェイ」「DNSサーバーアドレス」のアドレスと一致してい
  るかご確認ください。一致していない場合や空欄の場合は、以下
  手順にて、お使いのLANDISKの[詳細設定]画面にて数値の入力を
  行ないます。

 <LANDISK側設定>
 4-1.LANDISKの[詳細設定]画面へログインします。
 4-2.[基本設定]-[ネットワーク設定]をクリックします。
 4-3.画面下部「共通」の項目で、「手動で設定する」を選び、パソ
   コン側で確認できる「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバー
   アドレス」の数値を入力します。
 4-4.[確認する]ボタンをクリックし、情報の更新を行ないます。

 <参考>
 設定する「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバー」の数値確認手順

Q&A番号 17131
このQ&Aの対象製品 HDL-XR4.0 HDL-XR2.0 HDL-XR6.0 HDL-XR8.0 HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XV4.0 HDL-XV2.0 HDL-XV8.0 HDL-XV1.0/2D HDL-XV2.0/2D HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U8.0W HDL-XR2U12TW HDL-XR2.0W HDL-XR4.0W HDL-XR8.0W HDL-XR12TW HDL-XV2W/2D HDL-XV4W/2D HDL-XV6W/2D HDL-XV2W HDL-XV8W HDL-XV8W/2D HDL-XV12W HDL-XV16W HDL-XV4W HDL-XR2U16TW

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】