Q&A

画面右下のアイコンからポートが開いていません。と表示されるのですが。
または、ストリーミングのサービスが起動していません。と表示されるのですが。


iPhone/iPad/iPod touch/Androidへの通信用のポートが開いていないため、
もしくは、Bonjourの状態に配信できない状態になっているため
メッセージが出ていることが考えられます。
以下を確認して改善されるか確認してください。
また、iPhone/iPad/iPod touch/Androidと組み合わせて使用しない場合は、
mAgicマネージャdigital/GTのアイコンから「動作をバルーンで通知する」の
チェックを外すことで表示しなくなります。

■Bonjourの再インストール
  サポートソフトCD-ROMのmAgicTVフォルダにある「BonjourSetup」を実行し、
  [修復]を選びます。
   ※「より新しいバージョンのBonjourがこのコンピュータにすでに
     インストールされています」と表示された場合は、
     そのコメントをOKをクリックして一旦閉じ、「コントロールパネル」から
     プログラム一覧を開き、Bonjour を選んで一旦アンインストールしてから
     お試しください。
  
■ファイアウォールの設定をご確認ください。
 ・セキュリティーソフトにファイアウォール機能がある場合は、手動で設定を行います。
  <ファイアウォールで許可するポートおよびプログラム>
     プロトコルの種類「TCP」、ポート番号「8278」
   プログラム「C:\Program Files\Bonjour\mDNSResponder.exe」

 ・Windows7/VISTAの場合は以下もご確認ください。
  1.「コントロールパネル」を開きます。
  2.[システムとセキュリティ]−[Windowsファイアウォール]−
    [許可されたプログラム]を開きます。
  3.[設定変更]をクリックします。
  4.「Bonjour」と「SegClip_iPhone」の項目で、[ホーム/社内(プライベート)]
    [パブリック]の両方にチェックを付けます。
Q&A番号 17144
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】