Q&A

アクセス時に、フォルダが表示されないのですが?

<現象>

HDL-ZWSシリーズ上にフォルダを作成し、データを保存したのに、各クライアントPCからアクセス(※1)した際に、共有フォルダの存在が表示されていない。

(※1)
 [スタート]-[プログラムとファイルの検索(検索の開始、ファイル名を
 指定して実行)]にて、「\\(本製品のIPアドレス)」もしくは「\\(本製
 品の名前)」にて検索してアクセスを行ないます。


<対処>
当該フォルダの共有設定が有効になっているか、確認してください。

--------------------------------------------
<手順例:HDL-Z2WSシリーズ

1.本製品のデスクトップ(Windows StorageServer OS)にアクセスします。

2.当該フォルダアイコンの上で、右クリックし、[プロパティ]を選択します。

3.[共有]タブ内の、[詳細な共有]ボタンをクリックします。
 /support/qanda/images/17146/4.jpg

4.[アクセス許可]をクリックします。
 /support/qanda/images/17146/5.jpg

5.[追加]ボタンをクリックします。
 /support/qanda/images/17146/6.jpg

6.[詳細設定]ボタンをクリックします。
 /support/qanda/images/17146/7.jpg

7.[今すぐ検索]をクリックします。そして、権限を追加したいユーザーを
 選択し、[OK]をクリックします。
 (画面例:「test5」というユーザーに権限追加する場合)
 /support/qanda/images/17146/9.jpg

8.上記手順7で選択したユーザーが追加されていることを確認し、[OK]
 をクリックします。
 /support/qanda/images/17146/10.jpg

9.各ユーザーのアクセス権限を編集し、[適用]→[OK]とクリックします。
 /support/qanda/images/17146/11.jpg


上記作業後に、権限追加したユーザー情報で各クライアントPCからアク
セスし、共有フォルダが表示されていないか、ご確認ください。もし、
上記にて改善されない場合は、以下ご確認も行なってください。

1)本製品のデスクトップ(Windows StorageServer OS)にアクセスします。

2)当該フォルダアイコンの上で、右クリックし、[プロパティ]を選択します。

3)[セキュリティ]タブ内の、[編集]をクリックします。
 /support/qanda/images/17146/12.jpg

4)「グループ名またはユーザー名」(赤枠内)にて、アクセスしたいユーザー
 情報があるか確認します。
 アクセスしたいユーザー情報がある場合は、そちらを選択後、青枠内を
 ご確認いただき、アクセス許可の設定を確認します。
  アクセスしたいユーザー情報がない場合は、手順5)以降も確認します。
 /support/qanda/images/17146/14.jpg

5)上記手順4画面内[追加]ボタン(緑枠内)をクリックします。

6)[詳細設定]ボタンをクリックします。

7)[今すぐ検索]をクリックします。そして、権限を追加したいユーザーを
 選択し、[OK]をクリックします。

8)上記手順7で選択したユーザーが追加されていることを確認し、[OK]
 をクリックします。

9)各ユーザーのアクセス権限を編集し、[適用]→[OK]とクリックします。

--------------------------------------------
Q&A番号 17146
このQ&Aの対象製品 HDL-Z2WS2.0 HDL-Z2WS1.0 HDL-Z4WS2.0 HDL-Z4WS6.0 HDL-Z4WS4.0 HDL-Z4WS8.0 HDL-Z2WS1.0A HDL-Z2WS2.0A HDL-Z4WS2.0A HDL-Z4WS4.0A HDL-Z4WS8.0A HDL-Z2WS1.0LP HDL-Z2WS2.0LP HDL-Z4WS4.0CR HDL-Z4WS8.0CR HDL-Z4WS12CR HDL-Z4WS4.0V HDL-Z4WS8.0V

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】