Q&A

「STATUS」ランプが緑点滅のままでアクセスができないのですが?


<現象>

・STATUSランプ緑点滅から時間経過しても変わらない。
・共有(保存データ)、設定画面へアクセスできない。

<内容>

以下の内容についてご確認ください。

■処理を実行している可能性がある場合

 しばらく時間を空けてアクセスを試しください。

■特に処理を実行はしていない場合

 現象を確認してから数時間経過しているが、状況が変わらない場合は、以下の内容についてご確認ください。

1.別パソコンから本製品の共有や管理画面アクセスできるか確認してください。

 (結果:特定パソコンのみアクセスができない場合) 

  ・該当パソコンがネットワークに参加できているか確認してください。

  ・該当パソコンのネットワーク共有設定を確認してください。

   【確認方法】


 (結果:他のパソコンからもアクセス不可の場合) 

   2.へお進みください。

2.本製品の設定画面にアクセスできるか確認してください。

 (結果:アクセスできる場合) 
  
  ・「お知らせ」にエラー表示があるか確認

   エラーがある場合はそのエラーに対する対処を行なってください。
   対処は、本製品の「画面で見るマニュアル」-「製品仕様」-「お知らせ一覧」をご確認ください。

    【画面で見るマニュアル】

   
    ・「サービス設定」-「サービス設定」の画面にて、
   ご利用されている環境にあった設定を選択されているか確認
   例)WindowsPCをご利用の場合は、Microsoftネットワーク共有が有効に
   なっているかどうか


  ・「共有管理」-「共有フォルダ設定」、「ユーザー設定」の設定内容を
   確認
 
   ※共有フォルダにユーザー権限の設定を行なっている場合は、アクセス許可されているユーザーのみアクセスができるように
    なります。

    アクセス不可のパソコンが許可されているか確認します。


 (結果:アクセスできない場合) 

  ・3.へ進む


3.本製品を再起動してどうかご確認ください。

 (結果:正常に起動できる場合) 
  
  ファームウェアが最新バージョンでない場合は、最新ファームウェアに更新し様子を見てください。

  ※最新バージョンはサポートライブラリより確認・ダウンロードできます。

  サポートライブラリ

   本製品の製品型番から、ファームウェアをダウンロードしてください。


  ※製品現在のバージョンは、設定画面-「詳細設定」の「本製品のステータス」で確認ができます。
   
   

 (結果:症状に変化がない場合) 

  弊社修理センターまで製品をお送りください。
  修理センターへの送付方法・納期・料金等の情報は以下をご参照ください。

  修理センターへ送付
Q&A番号 17483
このQ&Aの対象製品 HDL-XR4.0 HDL-XR2.0 HDL-XR6.0 HDL-XR8.0 HDL-XR1.0/2D HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XR2.0/R HDL-XR4.0/R HDL-XR8.0/R HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U8.0W HDL-XR2U12TW HDL-XR2.0W/2D HDL-XR6.0W/2D HDL-XR4.0W/2D HDL-XR2.0W HDL-XR4.0W HDL-XR8.0W HDL-XR12TW HDL-XR2U16TW

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】