Q&A

ネットワーク経由でファイルが再生できないのですが?

以下をご確認ください。

○HVT-BCT300シリーズで再生ができる形式かの確認
 再生するファイルが、以下のアドレスに掲載の「メディアプレーヤー部 仕様」にある
 「対応フォーマットと最大ビットレート」、「対応拡張子」に該当するかご確認ください。

 http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bct300/spec.htm#1

○パソコンやNASドライブのファイルをネットワーク経由で再生する場合、
 ファイル共有、DLNA経由(メディア共有など)などの共有方法があります。
 パソコンでファイル共有の場合は、ファイルを公開する方法を変更してお試しください。

 <ファイル共有>
  ・パソコンやNASドライブ側で、ファイルを共有する設定を行います。
  (具体的なファイル共有設定方法は、本製品 取扱説明書「共有」の
   「ファイル共有までの流れ)を参照)
  ・再生する場合は、「Avel」メニューから「ファイル共有」を選択します。

 <DLNA経由(メディア共有など)>
  ・パソコン上からの場合は、Windows Media Playerの共有機能を利用できます。
   本製品 取扱説明書 「資料」をご参照頂き、共有設定を行ってください。
   または、NASドライブで、DLNA設定で、公開するフォルダの指定を行ってください
   (詳しくは、各NASドライブの取扱説明書をご参照ください。

  ・再生する場合は、「Avel」メニューから「ホームネットワーク」にて、「Windows Media Player」など
   サーバを選択します。

 <参考>
 各製品の取扱説明書
 HVT-BCT300
 http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvt-bct300.pdf
 HVT-BCT300S
 http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvt-bct300s_m-manu200989-01.pdf
  

○再生できないファイルをUSBメモリやUSB接続のハードディスクに保存し、
 本製品のUSBポートに接続します。
 その上で、「Avel」メニューの「外部ストレージ」を選択して再生することが
 可能かご確認ください。外部ストレージでも再生が出来ない場合は、
 上記にある本製品で再生ができる形式に当てはまるかご確認ください。

○ご利用のネットワーク環境について、ルーター再起動(ルーターの電源をOFFにして、
 再度ONにするなど)してください。

○「Avel」メニューから「設定」にて、「出荷時状態に戻す」にて、設定をリセット、
 本製品を再起動してください。再起動後、再生が可能かご確認ください。

○HVT-BCT300に接続されているLANケーブルですが、ルーター複数LANポートがございましたら、
 接続するLANポートを変更してください。変更後、再生が可能かご確認ください。

Q&A番号 17515
このQ&Aの対象製品 HVT-BCT300 HVT-BCT300S

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】