Q&A

・ネットワーク上で認識されない
・録画機器として登録できない
・突然認識されなくなった

<内容>

以下の点についてご確認ください。

■初回の設定の場合のみ

 ご利用の機器が、本製品の対応機種かどうかをご確認ください。

 RECBOX対応機種(HVL-AV/AVR/AVSシリーズ)
 RECBOX対応機種(HVL-A/AT/ATAシリーズ)


■突然認識されなくなった、ネットワーク上で本製品が見つからなくなった場合

 以下の点についてご確認ください。

1.本製品、チューナー、テレビ、レコーダなど、各機器の電源を入れ直してみて
どうかをご確認ください。

2.本製品のLANポートにLANケーブルがしっかりと挿さっているかどうか、また、
 本製品の接続先のLANケーブルが抜けかかっていないかをご確認ください。
 LANケーブルの接続状態に問題がない場合、もし、予備のLANケーブルがあれば、
 予備のLANケーブルに交換してください。

3.各機器の電源の入れ直しを行ってください。
  念のため電源コンセントの抜き挿しもお願い致します。
  ※RECBOXの場合は「電源」ボタンを長押しし「ピッ」と鳴ったら
   離します。電源ランプが消灯したら再度「電源」ボタンを
   押し起動します。
  ※[ステータス]ランプが赤点灯していないことを確認します。

4.本製品のWEB設定画面より、内蔵HDDのチェックディスクを実行することで
 再び録画、または再生が可能になるかどうかをご確認ください。


■チェックディスクの実行方法

 <1.「Magical Finder」をダウンロードします>

本製品のユーティリティソフト「Magical Finder」を弊社ホームページよりダ
ウンロードします。

 [1]インターネット接続可能なパソコンにて弊社ホームページの以下アドレス
  にアクセスします。

  サポートライブラリ

 [2]「サポートライブラリ」のページが表示されますので、「M」を選択し
   「Magical Finder」を選択します。

 [3]ご利用のOSアイコンを選択し、「Magical Finder」を
  ダウンロードします。

 [4]ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、ダブルクリックして
  解凍します。
  解凍するとデスクトップ上に「mfinderxxx」(xxxの部分はバージョン)
  の名前が付いたフォルダが出来ます。

 以上でMagical Finderのダウンロードは終了となります。

<2.本製品とパソコンをLAN接続します>

 ※すでに本製品とパソコンが同じネットワークに接続されている場合は、
  <3.Magical Finderから本製品の設定画面にアクセスします>へお進みく
    ださい。

 [1]ネットワーク内のパソコン、ルーター、無線の場合はアクセスポイント
  などが正常に動作していることを確認します。

 [2]本製品の電源が入っている場合は、一旦電源を切ります。

 [3]本製品背面のLANポートとご利用のルーターやハブなどをLANケーブル
  で接続します。

 [4]本製品の電源を入れます。
 
 [5]Magical Finderをダウンロードしたパソコン起動します。
  こちらも同じネットワークに接続します。

 以上で接続は終了です。

<3.Magical Finderから本製品の設定画面にアクセスします>

 [1]デスクトップ上に「mfinderxxx」-「FINDER」-「MAGICALFINDER.EXE」
  をダブルクリックします。

 [2]Magical Finderが起動しますので、ネットワーク上の本製品が
  検索されますので、[ブラウザ]ボタンをクリックします。

 上記の操作でWEB設定画面を開き、「詳細設定」-「ディスク」を選択し、表示
された画面内で「内蔵HDDのチェックディスク」を選択し、「OK」ボタンをクリッ
クし、チェックディスクを実行します。

Q&A番号 17539
このQ&Aの対象製品 HVL-AV1.5 HVL-AV2.0 HVL-AV1.0 HVL-AV500(SP) HVL-AVR HVL-AV1.0(PI) HVL-AV3.0 HVL-AVS2.0 HVL-AV2.0DT HVL-A3.0 HVL-AV3.0DT HVL-A2.0 HVL-A4.0 HVL-AT2.0 HVL-AT3.0 HVL-AT4.0 HVL-AT1.0S HVL-AT3.0A HVL-AT4.0A HVL-AT2.0A

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