<内容>
以下の点についてご確認ください。
■初回の設定の場合のみ
ご利用の機器が、本製品の対応機種かどうかをご確認ください。
RECBOX対応機種(HVL-AV/AVR/AVSシリーズ)
RECBOX対応機種(HVL-A/AT/ATAシリーズ)
■突然認識されなくなった、ネットワーク上で本製品が見つからなくなった場合
以下の点についてご確認ください。
1.本製品、チューナー、テレビ、レコーダなど、各機器の電源を入れ直してみて
どうかをご確認ください。
2.本製品のLANポートにLANケーブルがしっかりと挿さっているかどうか、また、
本製品の接続先のLANケーブルが抜けかかっていないかをご確認ください。
LANケーブルの接続状態に問題がない場合、もし、予備のLANケーブルがあれば、
予備のLANケーブルに交換してください。
3.各機器の電源の入れ直しを行ってください。
念のため電源コンセントの抜き挿しもお願い致します。
※RECBOXの場合は「電源」ボタンを長押しし「ピッ」と鳴ったら
離します。電源ランプが消灯したら再度「電源」ボタンを
押し起動します。
※[ステータス]ランプが赤点灯していないことを確認します。
4.本製品のWEB設定画面より、内蔵HDDのチェックディスクを実行することで
再び録画、または再生が可能になるかどうかをご確認ください。
■チェックディスクの実行方法
<1.「Magical Finder」をダウンロードします>
本製品のユーティリティソフト「Magical Finder」を弊社ホームページよりダ
ウンロードします。
[1]インターネット接続可能なパソコンにて弊社ホームページの以下アドレス
にアクセスします。
サポートライブラリ
[2]「サポートライブラリ」のページが表示されますので、「M」を選択し
「Magical Finder」を選択します。
[3]ご利用のOSアイコンを選択し、「Magical Finder」を
ダウンロードします。
[4]ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、ダブルクリックして
解凍します。
解凍するとデスクトップ上に「mfinderxxx」(xxxの部分はバージョン)
の名前が付いたフォルダが出来ます。
以上でMagical Finderのダウンロードは終了となります。
<2.本製品とパソコンをLAN接続します>
※すでに本製品とパソコンが同じネットワークに接続されている場合は、
<3.Magical Finderから本製品の設定画面にアクセスします>へお進みく
ださい。
[1]ネットワーク内のパソコン、ルーター、無線の場合はアクセスポイント
などが正常に動作していることを確認します。
[2]本製品の電源が入っている場合は、一旦電源を切ります。
[3]本製品背面のLANポートとご利用のルーターやハブなどをLANケーブル
で接続します。
[4]本製品の電源を入れます。
[5]Magical Finderをダウンロードしたパソコン起動します。
こちらも同じネットワークに接続します。
以上で接続は終了です。
<3.Magical Finderから本製品の設定画面にアクセスします>
[1]デスクトップ上に「mfinderxxx」-「FINDER」-「MAGICALFINDER.EXE」
をダブルクリックします。
[2]Magical Finderが起動しますので、ネットワーク上の本製品が
検索されますので、[ブラウザ]ボタンをクリックします。
上記の操作でWEB設定画面を開き、「詳細設定」-「ディスク」を選択し、表示
された画面内で「内蔵HDDのチェックディスク」を選択し、「OK」ボタンをクリッ
クし、チェックディスクを実行します。