Q&A

旅レコプレーヤーでログの読み込みをしようとすると「GPS機器との接続に失敗しました」となるのですが?

以下の点をご確認ください。
1.GPSLOGがパソコンのUSBにつながれ、電源が入っているかご確認ください。
  また、USBケーブルの接続も一度抜き差しして接続しなおしてみてください。
  (パソコン側、GPSLOG本体側いずれも)

2.GPSLOG本体の液晶右上に「STOP」という文字が表示されている場合は、
  その文字の上のほうにある○ボタンを押して、一旦捕捉動作をストップ
    させてください。
  そのうえで、旅レコプレーヤーでのログ読み込みをお試しください。

3.パソコン(Windows)で認識され、COM番号が割り当てられているか
 1) こちらの地図ソフトウェアで使用する場合の設定手順の一部を参考にご確認ください。
 2) こちらの手順でデバイスマネージャで正常に認識されているかご確認ください。

4.旅レコプレーヤーを閉じ、パソコン(Windows)を再起動してどうか

5.上記についてご確認いただきましても状況が回避しない場合は、以下の
    点をご確認ください。
 1) 旅レコプレーヤーのメニュー「ファイル」→「本体の設定」を選びます。
   「GPS機器との接続に失敗しました」と出ますがOKをクリックします。
 2) 開いた画面で[自動接続]にチェックが入っていることを確認し、
     「再接続」ボタンをクリックしてどうかお試しください。
 3) それでも「GPS機器との接続に失敗しました」と出る場合はOKをクリックし   
      [マニュアル設定]にチェックをつけ、
   COMポートを、上記2.で確認したCOM番号を選択します。
   その上で設定画面は[OK]ボタンをクリックして閉じます。
 4) 改めて、ログ読み込みをお試しください。

Q&A番号 17668
このQ&Aの対象製品 GPSLOG

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】