Q&A

「iPrint」で印刷が出来ない場合の確認点について


<内容>

以下の内容について確認してください。


1.ご利用のプリンターが対応機種か確認してください。

 対応機種は、以下ページでご確認いただけます。

 ・「iPrint」取扱説明書
 ・「iPrint」掲載ページ



2.「iPrint」がインストールしているiOS機器(iPhone、iPad、iPod touch)が、無線LANでプリンターと接続が確立
 できているか確認してください。

 ※無線ルーター(無線アクセスポイント)がある場合は、プリンター(有線/無線)、iOS機器それぞれ通信確立し
  ていることを確認します。

  (iOS機器側の確認方法)
    ・インターネット接続ができるか。
    ・無線ルーターやアクセスポイントの設定画面が開けるか。

  (プリンター側の確認方法)
    ・ご利用プリンターもしくは、プリンターに接続した無線機器の取扱説明書等でご確認ください。



3.無線ルーターや無線アクセスポイント側のセパレート機能で、プリンターまでの間が通信が出来ない設定を
 していないか確認してください。

 (例)
  無線ルーターとプリンターは有線LAN接続
  無線ルーターとiOS機器は無線LAN接続

  上記環境で、無線ルーター側で有線/無線間の通信ができない設定をしている場合は、
  通信できませんので無線ルーター等の設定を変更してください。



4.「iPrint」側のPDL(言語設定)が正しいか確認してください。

(確認手順)
 1)ご利用プリンターで「iPrint」を利用する場合に、言語設定が何になるか取扱説明書で確認

   ・「iPrint」取扱説明書
     http://www.iodata.jp/lib/manual/iprint/htm/check.htm


 2)ご利用プリンター型番が1)で確認した言語に対応しているか確認

  (確認方法)
   プリンターの仕様確認する必要があるため、プリンター取扱説明書または、
   プリンターメーカーのWEBページ等でご確認ください。

    ■言語が対応している場合
      →3)へ進む

    ■言語が対応していない場合
      →大変申し訳ございませんが、ご利用のプリンターでは「iPrint」はご利用いただけません。


 3)iOS機器で「iPrint」を起動します。


 4)「プリンターを追加」で設定済みのプリンターをタップ。


 5)「PDL」で1)で確認した言語が設定されていることを確認します。



以上についてご確認ください。
Q&A番号 17820
このQ&Aの対象製品 ETG-DS/US ETG-DS/US-HS WN-AG450DGR WN-AG450DGR-E

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