Q&A

本製品に接続した増設ハードディスクへのバックアップがエラーになるのですが?
<対処>

以下の内容をご確認ください。

1.本製品の設定画面より、増設ハードディスクが正常に認識しているかどうかを
 ご確認ください。

2.本製品を最新のファームウェアバージョンに更新いただき、正常にバックアッ
 プが可能かどうかをご確認ください。

3.増設ハードディスクのフォーマット形式が「NTFS」の場合は、フォーマット形
 式を「FAT32」や「専用フォーマット」に変更いただき、正常にバックアップ
 が完了するかどうかをご確認ください。

4.(本製品のバックアップ方法を履歴モードに設定している場合のみ)
 バックアップ先に空き容量が確保されているかどうかをご確認ください。

 履歴モードの仕様上、バックアップ完了時に1番古い履歴フォルダを削除する
 ため、バックアップ先には、設定した保存した履歴数より1世代分余分に空き
 容量が必要になります。

5.(本製品をバックアップ方法を同期モードに設定している場合のみ)
 バックアップ先に指定した共有フォルダ内に作成されたログテキストをご確認
 いただき、「COPYERROR」と表示された行が無いかどうかをご確認ください。

 該当する行がございましたら、同じ行に表示されたディレクトリのファイルを
 バックアップ元から除いていただき、正常にバックアップが可能かどうかをご
 確認ください。

【テキストログの保存場所やその他のエラーに対する対処に関してはこちらをご確認ください】

6.(増設ハードディスクが「FAT32」フォーマットの場合のみ)
 バックアップ元に指定した共有フォルダ内に、1ファイルが4GBを超えるファイ
 ルが保存されている場合、バックアップエラーとなります。

 バックアップ元から該当するファイルを除いた状態でバックアップをお試しく
 ださい。

7.(増設ハードディスクが「FAT32」フォーマットの場合のみ)
 バックアップ元に指定した共有フォルダ内に、Macから保存したファイルが存
 在する場合、\/:*?"<>|といった文字がファイル名やフォルダ名に含まれてい
 る可能性があります。

 これらの文字が含まれたファイル・フォルダが存在する時は、バックアップエ
 ラーとなります。該当ファイルを除く、または、リネームの上でバックアップ
 をお試しください。
Q&A番号 17848
このQ&Aの対象製品 HDL2-A4.0 HDL2-A2.0 HDL2-A6.0 HDL2-AH2.0 HDL2-AH4.0 HDL2-AH6.0 HDL-A1.0 HDL-A2.0 HDL-AH1.0 HDL-AH2.0 HDL-AH3.0 HDL-A3.0 HDL-A2.0S HDL-A3.0S HDL-A3.0R HDL2-A2.0R HDL-A2.0R HDL2-A4.0R HDL2-A6.0R HDL-AH2.0W HDL-AH1.0W HDL-AH3.0W HDL2-AH2.0W HDL2-AH4.0W HDL2-AH6.0W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示