Q&A

地上デジタル放送が映らなくなったのですが?(HVT-BCT300シリーズ)

【製品型番】
・HVT-BCT300
・HVT-BCT300S
・HVT-BCT300L

【症状】
地上デジタル放送の特定のチャンネルが映らなくなった。
他のチャンネルやBS/CSは問題なく映る。

【対処方法】
HVT-BCT300シリーズのファームウェアのバージョアンをご確認いただき、
バージョンが「4.9.5」より古い場合は、バージョンアップしてください。

■ファームウェアバージョンの確認方法
1. リモコンの「AVeL」ボタンを押します。
2. 「設定」アイコンを選択し、リモコンの「決定」ボタンを押します。
3. 「製品情報」を選択し、リモコンの「決定」ボタンを押します。
4. 項目名「バージョン」の右側に表示されるのが、ファームウェアのバージョンです。

※表示されるバージョンが「4.9.5」より古い場合(?4.9.4)は、バージョンアップしてください。


■ファームウェアのアップデート法
以下のいずれかの方法でアップデートを行ってください。

[1] インターネット配信によるアップデート

本製品のLAN端子でインターネットに接続してご使用であれば、
AVeLメニューの「設定」->「ファームウェアアップデート」->「インターネットからの更新」をお選びください。

※インターネット接続されていない場合や、インターネット接続されていても、
最新のため更新の必要がありません、と表示されてバージョンアップできない場合は、以下のパソコンダウンロードによるアップデートを行ってください。


[2] パソコンダウンロードによるアップデート

パソコンで弊社ホームページのサポートライブラリの各製品型番のところに掲載されている最新ファームウェアをダウンロードし解凍したファイルを、USBメモリーにコピーして、本製品のアップデートを行ってください。

詳しいアップデート手順は各製品のダウンロードページの「ファームウェア更新手順」を参照してください。

・HVT-BCT300
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3392.htm

・HVT-BCT300S
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3794.htm

・HVT-BCT300L
http://www.iodata.jp/lib/product/h/4102.htm
Q&A番号 17947
このQ&Aの対象製品 HVT-BCT300 HVT-BCT300S HVT-BCT300L

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】