Q&A

初期設定のスキャン途中で「オートスキャンに失敗」となってしまうのですが?
以下をお試しください。

1.表示されているメッセージを消し、一旦初期設定を中断します。

2.デスクトップにある「mAgicTV GT初期設定」アイコンをダブルクリックします。

3.画面にしたがって進め、”チャンネルスキャンの対象となる放送波を選択して
  ください”という画面で、[BSデジタル] [CSデジタル] のチェック(レ点)を
  外します。

4.あとは画面にしたがって進め、初期設定が完了できるかご確認ください。
※BS・CSもご利用になる場合は、初期設定完了後、以下の操作を行ってください。

5.タスクトレイの通知領域からmAgicマネージャGTアイコンをダブルクリックします。

6.「チャンネル」タブを選択します。

7.「チャンネル情報を初期化しチャンネルスキャンを開始する」を選択します。

8.「カスタムスキャン」を選択して進め、"チャンネルスキャンの対象となる放送
  波を選択してください"という画面で、[地上デジタル]のチェック(レ点)を外し
  ます。

9.あとは画面にしたがって進めて設定を完了させてください。


上記についてご確認いただきましても状況が回避しない場合は、一度Windowsを再起動してから、改めてmAgicTV GT初期設定をお試しください。
Q&A番号 18047
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示