Q&A

ルーターとパソコンはつながっているがインターネットができないのですが?

<対処>
1.かんたんセットアップガイドのSTEP3の手順にて弊社ルーターの設定画面を開いてください。 
 かんたんセットアップガイド

2.「ステータス」画面を確認してください。

3.「インターネットの設定」のIPアドレスを確認してください。  
 <IPアドレスが「192.168.*.*」の場合(*は任意の数字) > 
 既にルーターがある可能性があります。STEP3の「左記の設定をおこなっても
 インターネットに接続できない場合」の手順に従って、スイッチをAPに変更してください。  
 
 <IPアドレスが「192.168.*.*」以外の数字の場合>
 ルーターモードで設定が完了しています。今一度インターネットが出来るかをご確認ください。  
 
 <IPアドレスに数字がない場合>
 ルーターの設定が完了していません。プロバイダのご契約書をご確認いただき、
 PPPoE認証であるかどうかやPPPoE認証の場合の正しい接続IDなどを入力しなおしてください。
 またPPPoE接続ツールなどのご確認いただき、ある場合は削除してください。 

Q&A番号 18108
このQ&Aの対象製品 WN-G300TVGR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】