Q&A

本製品に同時に接続できる端末(スマートフォン・タブレットやパソコン)の台数を教えてください。

<内容>
本製品には「RTSP」と「HTTP」の2種類の配信方法があり、
「RTSP」「HTTP」それぞれ4セッションとなります。

<参考>
本製品には「RTSP」と「HTTP」の2種類の配信方法があり、
 ・「RTSP」・・・InternetExplorerや、アプリ「QwatchView」で接続した際の配信方法。
 ・「HTTP」・・・その他のブラウザで接続した際の配信方法。
となります。

各4セッションという事で最大で8台までとなりますが、
例として以下のようになります。

 (1) 3台のWindowsでInternetExplorerを使用して接続。
   1台のスマホで「QwatchView」で接続
   2台のMacでSafariを使用して接続
   ⇒ 6台とも接続可能です。

 (2) 4台のWindowsでInternetExplorerを使用して接続。
   1台のスマホで「QwatchView」で接続
   ⇒ 5台の機器のうち1台が接続できません。

 (3) 3台のWindowsでInternetExplorerを使用して接続。
   そのうち2台では、本製品のウインドウを2枚出して表示。
   ⇒ 合計5セッションとなるため、1枚のウインドウは表示ができません。

単純に1台のPCで本製品のブラウザのウインドウを何枚も出すと、その枚数分セッションがはられるようになります。
1台のWindowsでInternetExplorerを使用して、(1台の)本製品のウインドウを5画面出そうとすると、5画面目では映像が表示されません。
Q&A番号 18351
このQ&Aの対象製品 TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCE TS-WRLC TS-WRLA TS-WRLP

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】