Q&A

外部から(インターネット経由)でのアクセスができないのですが?


<内容>

以下の点についてご確認ください。

1.カメラを設置しているネットワーク環境でルーターが2重になって
 いないかをご確認ください。

 例えば、インターネット用モデムにもルーター機能があり、更にその下に
  ブロードバンドルーターを設置しているような場合は二重化されている状態です。

 この場合は、外部からのアクセスができませんので、どちらかの
 ルーター機能は無効の状態にしてください。


2.ルーター側でポート開放の設定を行ってご確認ください。
 
 カメラを設置しているルーター側にUPnP機能がある場合は、
 自動でポート開放が行われますが、カメラとルーターとの組み合わせ
 によってはポート開放が正常に行われない場合があります。

 その場合は、ルーターの設定画面で手動でポート開放設定を行う
 ことで外部から接続ができるようになります。
 ポート開放設定には、カメラのIPアドレスとポート番号が必要に
 なります。
 
  ・開放するカメラのポート番号は2つあります。
    以下の操作にてポート番号をご確認下さい。
    1)[設定]メニューより、[基本設定]-[ネットワーク]メニューに
      記載されている「HTTPポート番号」。
      (添付「かんたん接続シート」の「ポート番号」となります)
    2)[設定]メニューより、[基本設定]-[RTSP]メニューに記載されて
      いる「RTSPポート」。

 ・カメラのIPアドレスは「MagicalFinder」より確認ができます。


なお、ルーターまたは、ルーターモデム側の「ルーター機能無効」や
「ポート開放設定」の方法につきましては、各機器の付属取扱説明書を
ご確認ください。 

Q&A番号 18364
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】