Q&A

レコーダーやRECBOXから、ネットワークのダビング対象として表示されないのですが?
下記の確認を行ってください。

<内容>

■事前の確認

・パソコン環境の確認
 ご利用のパソコン環境が、録画した番組の再生条件を満たす状態であるか
 確認してください。製品パッケージや仕様ページで確認できます。

・ソフトウェアの確認の確認
「I-O DATA iVDR-S Media Server」がインストールされている必要があります。
 また、下記ページより最新のアップデータをダウンロードしてお試しください。
 各製品ページはこちら

・インターネット接続環境の確認
 無線LANでうまくいかない場合には、有線LANに切替えてお試しください。

 
■認識状況の確認
  
・接続の確認
 アダプターにiVDR-Sカートリッジがしっかりささっているか確認してください。
 USBハブや延長ケーブルをご使用の場合には、直接接続してお試しください。

・コンピューター(コンピュータ)上のアイコンの確認
 コンピューター上に取り付けたHDDが表示されているかを確認します。
 通常、Woooで初期化したHDDは「IVDRxxxx」という名前のボリュームラベルが
 ついて認識されています。 
 この認識が不安定な場合は、こちらを確認してください。

 <参考>
 アイコンをダブルクリックしても開くことは出来ません。
 「X:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」と表示が出れば
 正常です。

・I-O DATA iVDR-S Media Serverの動作確認
 デスクトップ右下にあるタスクトレイに「iVDR-S Media Server」のアイコンが
 表示されているか確認します。
 マウスをあわせると状態が表示されますので、「メディアあり」と表示が
 出れば正常です。 
 「認識中」と表示される場合には、数分ほど時間を空けて再確認してください。
 「未認識」や「xx異常」と表示される場合には、下記の操作をお試しください。

1.アダプターの差し直し
  パソコンをシャットダウンした状態でお試しください。

 2.I-O DATA iVDR-S Media Serverの再インストール

 3.DVD/CDの書き込みソフトが複数入っている場合、削除してお試しください。
 
 4.パソコンのセキュリティソフトを一時的に停止してお試しください。
停止方法については、各ソフトメーカー様までご確認ください。 

 5.Windowsファイアーウォールを一時的に停止してお試しください。

 Windows7場合
 1.[ロゴ(スタート)] ボタン から[コントロール パネル] の順に開きます。
 画面右上の検索枠に「ファイアウォール」と入力し、[ファイアウォールの
  状態の確認] を選びます。

 2.画面左側より、[Windows ファイアウォールの有効化または無効化] を
  選びます。

 3.[Windows ファイアウォールを無効にする]を選び、[OK]を選びます。

 WindowsVistaの場合
 1.[ロゴ(スタート)] ボタン から[コントロール パネル] の順に開きます。
  画面右上の検索枠に「ファイアウォール」と入力し、[Windows ファイア
  ウォール] を選びます。

 2.画面左側より、[Windows ファイアウォールの有効化または無効化] を
  選びます。

 3.[Windows ファイアウォールを無効にする]を選び、[OK]を選びます。


■ネットワーク通信の確認

 パソコン側からレコーダーやRECBOXに対してアクセスを行い、通信が可能か
 確認してください。
 Dixim Digital TVをパソコンにインストールして、レコーダーやRECBOX内の
 コンテンツを視聴できれば、通信が可能な状態です。
Q&A番号 18400
このQ&Aの対象製品 RHDM-US/EX RHDM-US/EX(H) RHDM-U500HV RHDM-U500HR RHDM-UXS RHDM-US/EXP RHDM-US/TE

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