Q&A

パソコンで製品が認識できないのですが?


下記の方法で、認識状態を確認してください。

1.パソコンに製品をつないだまま、デバイスマネージャを表示させます。
  
 Windows 8の場合
 キーボードの「Windowsキー」+「X」を押します。表示された項目から
 デバイスマネージャーを選びます。

 Windows 7/Vista/XP の場合
 デスクトップのコンピューター(マイコンピュータ)を右クリックして
 「管理」を選びます。
 表示される画面の左から、デバイスマネージャーを選びます。


2.製品の認識が正しく表示されているか確認します。
  赤い枠内と同じ表示が出ていれば、正常に認識されています。
  ※画面はWindows8です。最後には、「comXXX」XXXは任意の数字が入ります

  /support/qanda/images/18427/tabi1.png  


3.正しく表示されていない場合には、サポートソフトの再インストールを
  お試しください。

 1)コントロールパネルより、下記の項目をアンインストールします。

 ・Silicon Laboratories CP210x VCP Drivers Windows XX(×はご使用のOS名)
 ・I-O DATA 旅レコ プレーヤー v1.1

 2)サポートライブラリより、最新のサポートソフトをダウンロードして、
  インストールします。

  http://www.iodata.jp/lib/product/g/3574.htm
  
 ※インストール途中に下記の画面が表示されます。
  必ず、下記赤枠にチェックを入れてください。

  /support/qanda/images/18427/tabi2.png

 再インストール完了後に、デバイスマネージャで製品が正常に認識できて
 いるかを確認してください。
Q&A番号 18427
このQ&Aの対象製品 GPSLOG

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