※バージョンの確認、ダウンロード及び以降の更新手順についてはパソコンにて実施ください。
●現在のファームウェアバージョン確認方法
本製品のファームウェアバージョンについては以下の手順にてご確認いただけます。
1.本製品の設定画面へログオンし、「詳細設定」をクリックします。
参考:設定画面の開き方
※本製品添付のCD-ROMを紛失した場合はサポートライブラリ(Magical Finder)よりダウンロードしてください。
2.画面左側の「本製品のステータス」の欄に表示されている「バージョン」が、現在のファームウェアバージョンです。
●最新版ファームウェアバージョン確認・ダウンロード方法
最新版ファームウェアバージョンについては下記URLにアクセスしていただき、ご利用OSを選択していただくことでご確認いただけます。
「●現在のファームウェバージョン確認方法」より、ご確認いただいたファームウェアバージョンが最新版ではなかった場合は、以下より最新版ファームウェアのダウンロードを行ってください。
・HDL-Aシリーズなど、ハードディスクドライブ1本搭載モデル
・HDL2-Aシリーズなど、ハードディスクドライブ2本搭載モデル
●ファームウェア更新手順
※ファームウェア更新前に、念のため本製品内のデータのバックアップをお取りください。
ダウンロードしたファームウェアの更新手順については以下の手順をご確認ください。
1.上記でダウンロードしたファイルをダブルクリックしてデスクトップに解凍します。
2.デスクトップ上に「hdla_fxxx」または「hdl2a_fxxx」というフォルダーが作成されます。フォルダー内に「update.tgz.enc」のファイルがあるかご確認ください。
(xxxの部分はファームウェアのバージョンにより異なります。)
3.本製品の設定画面へログオンし、「詳細設定」をクリックします。
参考:設定画面の開き方
※本製品添付のCD-ROMを紛失した場合はサポートライブラリ(Magical Finder)よりダウンロードしてください。
4.「システム」→「ファームウェア」の順にクリックします。
5.「参照」ボタンをクリックし、手順(2)でご確認いただいた「update.tgz.enc」を選択します。
6.「確認する」をクリックします。
※「確認する」を2回クリックしないようにしてください。
7.「~へ更新を行います。よろしいですか?」のメッセージが表示されましたら「OK」をクリックします。「ファームウェアのアップデート中です...」と表示されますので、更新までしばらくお待ちください。
8.更新後は自動的に本製品の再起動が行われます。再起動後「●現在のファームウェバージョン確認方法」より、ファームウェアバージョンが最新版に更新されているかご確認ください。
更新に失敗する場合は以下対処をお試しください。
>>ファームウェアの更新に失敗する場合の対処
Q&A番号 | 18454 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL-A1.0 HDL-A2.0 HDL-A3.0 HDL2-A2.0 HDL2-A4.0 HDL2-A6.0 HDL-AH1.0 HDL-AH2.0 HDL-AH3.0 HDL2-AH2.0 HDL2-AH4.0 HDL2-AH6.0 HDL-AH1.0W HDL-AH2.0W HDL-AH3.0W HDL2-AH2.0W HDL2-AH4.0W HDL2-AH6.0W HDL-A2.0/E HDL2-A4.0/E HDL-A2.0S HDL-A3.0S HDL-A2.0R HDL-A3.0R HDL2-A2.0R HDL2-A4.0R HDL2-A6.0R HDL-A2.0R/E HDL2-A4.0R/E HDL-A2.0RT HDL-A3.0RT HDL2-A2.0RT HDL2-A4.0RT HDL2-A6.0RT IPHL-A2.0RT IPHL-A4.0RT IPHL2-A4.0RT IPHL2-A6.0RT IPHL2-A8.0RT IPHL2-A12RT |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。