Q&A

ファームウェアの自動アップデートが有効になっており、本製品がインターネット
に接続されている環境に設置されていますが、ファームウェアの自動アップデートが
行なわれないのですが?

<内容>

本製品のファームウェアの自動アップデートが行われない場合には、ファームウェアファイルを以下のURLより手動でダウンロードし、手順に従って更新ファームウェアを適用してください。

 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdnext.aspx?affiliate=OPhdkeywd7#farm

  上記よりファームウェアファイルをクリックして、操作を行うPC上に保存します。

  (※)ファームウェアファイルはzip形式で掲載されています。
      zipファイルは解凍せずにそのままご使用ください。


【ファームウェアを手動で更新する方法】

 1.ログイン画面でユーザー「admin」でログインします。
    (※)「admin」以外でログインした場合には「プリファレンス」が表示されません。

 2.「プリファレンス」を開き、「ファームウェア」をクリックします。
    「ファームウェアバージョン」に表示されている数字が現在のファームウェア
    バージョンとなります。

 3.手動更新より、[検索]ボタンをクリックします。

 4.アップロード画面が表示されますので、PC上にダウンロードしたファームウェア
    ファイルをアップロードのウインドウにドラッグします。

  (※)ファームアップの方法が表示された場合、「シングルアップロード」を
   選択してください。
      次の画面で参照をクリックして頂きzipファイルごと選択します。

  5.ファームウェアの更新が始まります。

  6.更新後、「プリファレンス」を開き、「サーバー情報」の「ファームウェアバージョン」に
    更新したバージョンが表示されている事を確認してください。
Q&A番号 18475
このQ&Aの対象製品 RockDiskNext RockDiskNextA

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示