Q&A

パソコンで「Magical Finder」を起動してもカメラが検出されない(IPアドレス
などの情報が表示されない)のですが?

<内容>

以下内容をご確認下さい。

 1. ご利用のパソコンのウィルス対策ソフトなど、ファイアウォール機能が
   有効になっている場合は、ファイヤウォール機能を一時的に停止、終了
   されてどうか、再度ご確認下さい。

 2. カメラを無線LAN(TS-PTCAM以外)で接続している場合、
   有線LANで接続した状態で、再度ご確認下さい。
   ※元々有線で接続されている場合には、別のケーブルに変えて、
    再度ご確認下さい。

 3. 無線LANで接続したPCで操作を行なっている場合、ご利用のルータで、
   有線LANもしくは無線LAN(TS-PTCAM以外)で接続したカメラと無線LANで
   接続したPCとの通信が制限されるセパレート機能などがないか、
   ご確認下さい。

 4. パソコンを複数台お持ちの場合、他のパソコンにMagical Finderを
   インストールし、他のパソコンのMagical Finder上で検出されるかを
   ご確認ください。

 5. カメラとPCとを直接LANケーブルで接続し、Magical Finderで検出される

   をご確認ください。
   ※直接LANケーブルで接続することで、検出が可能となった場合、
    [IP設定]ボタンよりIPアドレスの設定を行なった上で、[ブラウザ]
    ボタンからカメラへのアクセスをお試し下さい。
Q&A番号 18635
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WRLA TS-WRLP

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】