Q&A

「Magical Finder」でカメラが検出されない(IPアドレスなどの情報が表示されない)のですが?

<内容>
以下内容をご確認下さい。

  ●カメラのランプが点灯しているかご確認ください。

  【有線接続の場合】
   ・ランプが1つしか点いていない
    ⇒LANケーブルの差し直し・LANケーブルの変更・ルーター側のLANポートの変更
     をご確認下さい。

   ・ランプが2つ以上点いている
    ⇒ご利用のパソコンのウィルス対策ソフトなど、ファイアウォール機能が
     有効になっている場合は、ファイヤウォール機能を一時的に停止、終了
     されてどうか、再度ご確認下さい。セパレート?


  【無線接続の場合】
   ・ランプが1つしか点いていない
    ⇒無線接続を再度行って頂くか、
     有線接続の場合はMagical Finderに表示されるかご確認下さい。
     ※有線接続で表示された場合はこちら

   ・ランプが2つ以上点いている
    ⇒有線接続の場合はMagical Finderに表示されるかご確認下さい。
     ※有線接続で表示された場合は18697かIP固定かセパレートか


  ●PCとカメラを直接LANケーブルで接続して下さい。

   【Magical Finderで検出された場合】
    ⇒ルーターのセパレート機能(プライバシーセパレーター機能)で
     PCとカメラの通信が遮断されている可能性があります。


   【Magical Finderで検出されない場合】
    ⇒ご利用のパソコンのウィルス対策ソフトなど、ファイアウォール機能が
     有効になっている場合は、ファイヤウォール機能を一時的に停止、終了
     されてどうか、再度ご確認下さい。

    ※直接LANケーブルで接続することで、検出が可能となった場合、
     [IP設定]ボタンよりIPアドレスの設定を行なった上で、[ブラウザ]
     ボタンからカメラへのアクセスをお試し下さい。


  ●別のPCやスマホでアクセスできるかご確認下さい。
Q&A番号 18635
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】