Q&A

スマートフォンやタブレットで「QwatchView」がインストールできない場合の
カメラへのアクセス方法を教えて下さい。

<内容>

「QwatchView」をインストールできない端末をご使用の場合、
以下の方法にてカメラへのアクセスを行って下さい。

 ■カメラと同一のLAN内よりアクセスする場合

 1. GooglePlayより、弊社アプリ「Magical Finder」をインストールします。

 2. 「Magical Finder」を起動し、検出されたカメラ名をタップします。

 3. 「Web設定画面を開く」をタップし、管理者権限にてログインを行います。

   【管理者権限】
    ユーザー名:「admin」
    パスワード: 本製品のMACアドレス
           ※本製品のMACアドレスは12文字です。
            半角大文字でご入力下さい。

 4. Qwatch画面が表示されることをご確認下さい。

 ※「http://カメラのIPアドレス/」でもアクセスが可能です。



 ■外出先よりネットワーク経由でアクセスする場合

  1.スマホ/タブレットにてインターネット画面を表示します。

  2.「かんたん接続シート」に記載の内容を元にアドレスを入力します。

    (例) ホスト名「wcam-abc1234.iobb.net」   
         ポート番号「5678」
           の場合、
             http://wcam-abc1234.iobb.net:5678
           と入力します。

  3.ユーザーID・パスワード入力画面が表示されますので、管理者権限にて
   ログインを行います。

   【管理者権限】
    ユーザー名:「admin」
    パスワード: 本製品のMACアドレス
           ※本製品のMACアドレスは12文字です。
            半角大文字でご入力下さい。

 4. Qwatch画面が表示されることをご確認下さい。
Q&A番号 18832
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WRLA TS-WRLP

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】