Q&A

【Qwatch】ファームウェアの更新メッセージが表示されず、ファームウェアのアップデートが行えないのですが?

最新ファームウェアが提供されている場合、カメラにアクセスした際に更新の案内が行われます。
もしファームウェアの更新メッセージが表示されない場合は、以下の内容をご確認下さい。

1.ご利用のバージョンを確認


  既に最新バージョンになっていることも考えられます。
  現在のカメラのファームウェアバージョンをご確認下さい。
  (ファームウェアバージョンの確認方法はこちら

2.ファームウェアの更新機能が「有効」に設定されているか


  [システム]−[ファームウェアの更新](もしくは[詳細設定])より
  ”リモートメンテナンス機能”もしくは”自動更新機能”項目をご確認下さい。


3.カメラがインターネットに接続されているか


  カメラのランプ状態で確認できます。
  ご利用のカメラのヘルプから[仕様]-[各部の名前と機能]からご確認ください。

 <インターネットに接続出来ていない場合>

  ★カメラのIPアドレスを固定に設定している場合は、
   設定画面の[ネットワーク]メニューで、
   プライマリーDNSとデフォルトゲートウェイの値が同一に設定されているか
   ご確認下さい。

  ★カメラ以外の機器(パソコンやスマホ)がインターネットに接続できているか
   ご確認下さい。
   他の機器でもインターネットに接続できていない場合はルーター側の設定を
   ご確認ください。

  ★カメラを無線で接続している場合は、一旦有線で接続してみてください。

4.カメラに管理者アカウントでログインされているか


  <パソコンをご利用の場合>
  以下の内容でカメラへのログインを行って下さい。

  【管理者権限】
   ユーザー名: admin(半角小文字)
   パスワード: お客様で設定されたパスワード

  <QwatchViewをご利用の場合> 
  「QwatchView」のカメラ画面右側に「管理者」と表示されていることを確認します。
  /support/qanda/images/18897/qv4.png

 「QwatchView」のカメラ画面右側のアイコンが「ユーザー」「共有ユーザー」
 「オペレーター」と表示されている場合には、以下の手順で管理者に変更して下さい。

  【操作手順】
  1) 画面右上の「編集」をタップします。
  2) カメラ名をタップします。
  3) 変更メニューより、アカウントを以下のように変更します。
    ユーザー名:admin (半角小文字)
    パスワード:お客様で設定されたパスワード
  4) アカウントを変更しましたら、画面右上の「完了」をタップします。
  5) カメラリストに戻りますので、カメラ画面右横のアイコンが、
    「管理者」と表示されていることをご確認下さい。

5.手動アップデートを行う


  上記いずれでもアップデートが行えない場合は、手動でのアップデートもお試しください。
  こちらのページより手動更新方法の項目をご確認ください。
  ※ パソコン環境が必要です。
  ※ TS-WLCAMは自動アップデートのみとなります。
Q&A番号 18897
このQ&Aの対象製品 TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示