Q&A

LAN DISKに録画したファイルが破損していて、再生ができないのですが?

<内容>
カメラとNAS間の通信が不安定な場合、録画ファイルが破損してしまうことがあります。
以下を行うことで症状が改善されますか、ご確認下さい。

 1.(TS-PTCAM,TS-PTCAM/POE以外)
  カメラを無線LANで接続している場合は、
  一時的に有線LANで接続してみてどうか、ご確認下さい。

  ※有線LANで接続することで症状が改善される場合は、
   無線親機(無線ルータ)側で以下の設定をお試し下さい。

  ・無線親機側で無線チャンネルを空いているチャンネルに固定されてどうか、
   ご確認下さい。

  ・無線親機側で無線帯域を変更してみてどうか、ご確認下さい。

  ・無線親機とカメラ間の距離をできる限り近づけてみてどうか、ご確認下さい。

  ・無線親機に複数のSSIDが存在する場合は、カメラを別のSSIDに接続してみてどうか、
   ご確認下さい。


 2.カメラからNASまでの経路上にHUBが接続されている場合は、HUBを取り外し、
  カメラとNASを直接ルータに接続してみてどうか、ご確認下さい。


 3.(TS-WPLP,TS-WRLA以外)
  問題の切り分けとして、PCへ保存(ローカル保存)した場合は、
  録画ファイルの再生が可能であるか、ご確認下さい。
Q&A番号 18925
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WRLA TS-WRLP

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】