Q&A

APモードに変更後、設定画面が開けなくなったのですが?

<内容>

以下の内容をご確認下さい。

 【確認手順】

  1)弊社ソフト「MagicalFinder」をインストールします。
    ※「MagicalFinder」はこちらからダウンロードできます。

  2)設定可能なネットワークデバイス一覧に本製品が表示されるので
   [IP設定]をクリックします。
    ※ご利用のパソコンのウィルス対策ソフトなど、ファイアウォール機能が
     有効になっている場合は、ファイヤウォール機能を一時的に停止、終了
     してからご確認下さい。

  3)ログインパスワードの入力画面が表示されるので、空白のまま[OK]を
    押します。
    ※WEB設定画面ログイン時のパスワードを設定している場合は、
     設定されているパスワードを入力してください。

  4)IPアドレス設定の画面が表示されるので、
    パソコンと本製品のIPアドレスのセグメント(グループ)が一致しているか確認します。

    例:このコンピューターのIPアドレスが「192.168.0.3」である場合、
      本製品(アクセスポイント)のIPアドレスは「192.168.0.xxx」(xxxは2-254(3以外)までの数字)
      といったように3番目までの数字がPCと同じである必要があります。

    ※セグメント(グループ)が一致していない場合は、「次のIPアドレスを使う」に
     チェックをいれて、本製品のIPアドレスのセグメントがPCと同一となるように
     設定してください。
     また、「サブネットマスク」と「デフォルトゲートウェイ」はPC側と同一の値に設定
     してください。

  5)IPアドレスを変更後、[OK]をクリックし、アドレスが変わるまで30秒ほどお待ち
    ください。

  6)「Magical Finder」上で変更後のIPアドレスが表示されましたら、[ブラウザ]を
    クリックします。

    設定画面が表示されることをご確認下さい。
Q&A番号 18999
このQ&Aの対象製品 WN-G300GR WN-AC733GR WN-AC1600DGR WN-AC1167DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AC1600DGR3 WN-AC1167DGR3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】