Q&A

MOディスクを取り出すと、「リムーバブルディスクをアンマウントするとき
にエラーが発生しました。そのボリュームのファイルまたはウィンドウを開
いていないか確認してください。」というメッセージがでるのですが?

<原因>

・ユーザー権限にてログインしている。
・ネットワークで共有している場合、他の環境でMOディスクにアクセスして
  いたり、アプリケーションで、MOディスクにアクセスしたままの画面を閉
  じていない。

<対処>

以下の順番で、ご確認ください。

・アドミニストレータ権限にて、ログインしてご確認ください。
・ネットワークの共有先などで、MOディスクにアクセスしていないかご確認
  ください。
・MOディスクにアクセスしているアプリケーションや画面は、すべて閉じて
   ご確認ください。
・MOディスクは、画面上で書き込み作業が終了していても、遅延書き込みを
  しており、実際の書き込みが、終了していない場合があります。アクセス
  ランプが消えてからしばらく待って、MOディスクの取り出しをしてくださ
  い。
Q&A番号 1900
このQ&Aの対象製品 MOA-AX640SW/CBIDE MOF-1300 MOF-1300B MOF-230 MOF-230B MOF-230W MOF-640 MOF-640B MOF-AB1300 MOF-AB640H MOF-AB640S MOF-H230 MOF-H230B MOF-H640 MOF-H640B MOF-R230 MOF-R230B MOF-R640 MOF-R640B MOF-S230 MOF-S230B MOF-S640 MOF-S640B RM-MO230 RM-MO230F RM-MO640F MOF-SM230B MOF-SM640B MOF-RM640B MOF-AB230H MOF-SM230/UN MOF-SM640 MOF-SM640/UN MOF-RM640/UN MOF-SM230

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】