<内容>
以下の点についてご確認ください。
1. 本製品を使用せず、モデム(終端装置)とパソコンを直接接続した場合は、
インターネット接続が安定するかどうかを確認します。
※モデム(終端装置)とパソコンを直結した場合でもインターネット接続が
安定しない場合は、ご契約のプロバイダー様に一度ご相談ください。
2. 本製品とパソコンを「無線」で接続している場合、一時的に、パソコンを
LANケーブルで、本製品のLANポートに有線で接続し、インターネット
接続が安定するかどうかを確認します。
また、本製品に複数台パソコンを接続している場合、どのパソコンでも
インターネット接続が不安定かどうかを確認します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■有線で接続しても、インターネット接続が不安定の場合
[1] 予備のLANケーブルがあれば、モデム(終端装置)と本製品を接続する
LANケーブルを変更して下さい。
[2] 一度以下の手順で本製品を出荷時状態に戻し、再設定を行ってください。
<出荷時状態に戻す手順>
WN-G300GR
WN-AC1167DGR(3)
WN-AC1600DGR(2)(3)
WN-AG450DGR
WN-AG750DGR
※次の製品は、マニュアルの右上に検索窓があるので、
そちらに『出荷時設定へ戻す方法』と入力し、検索してください。
WN-AC1167R
WN-AX2033GR,WN-AX1167GR,WN-GX300GR
WNPR1167G
WNPR1167F,WNPR1750G,WNPR2600G
※次の製品は、マニュアルのもくじより
「出荷時設定に戻す方法」を探し、クリックしてください。
WN-G300R(2)(3)
WN-AC1167GR
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■無線で接続した場合のみ、インターネット接続が不安定の場合
[1]可能な限り、本製品と無線パソコンを近づけ、安定するか確認してください。
[2]OS標準のファイアウォール機能、市販のウィルス対策ソフトのファイアウォール機能を
停止、終了し、安定するか確認してください。
[3]本製品の無線LAN設定のチャンネルを変更し、安定するか確認してください。
1)以下の手順で本製品のWEB設定画面を開きます。
<
設定画面を開く方法>
2)画面左の設定メニューの[無線設定]-[基本設定]を開きます。
3)「オートチャンネル」の項目を【無効】に変更し、「チャンネル」の欄で
固定のチャンネル値を設定し、「設定」ボタンをクリックします。
[4] 「使用する帯域」の設定を変更し、安定するか確認してください。
1)[3]と同様の手順でWEB設定画面を開きます。
2)画面左の設定メニューの[無線設定]-[詳細設定]を開きます。
3)「使用する帯域」を変更し、「設定」ボタンをクリックします。
・20/40/80MHzにチェックが入っている場合 → 20/40MHzもしくは20MHzに変更。
・20/40MHzにチェックが入っている場合 → 20MHzに変更。
・20MHzにチェックが入っている場合 → 20/40MHzに変更。
[5] 本製品のファームウェアを更新し、安定するか確認してください。
<ファームウェアの更新手順>
WN-G300GR
WN-AC1600DGR(2)(3)
WN-AC1167DGR(3)
WN-AG450DGR
WN-AG750DGR
※次の製品は、マニュアルの右上に検索窓があるので、
そちらに『ファームウェアの更新手順』と入力し、検索してください。
WN-AC1167R
WN-AX2033GR,WN-AX1167GR,WN-GX300GR
WNPR1167G
WNPR1167F,WNPR1750G,WNPR2600G
※次の製品は、マニュアルのもくじより
「ファームウェアのバージョンアップ方法」を探し、手順を確認してください。
WN-G300R(2)(3)
WN-AC1167GR
[6] いずれの点を確認しても症状が回避しない場合は、製品を出荷時状態
に戻し、再設定を行ってください。
※各製品の初期化手順は、先述の「有線で接続しても、インターネット接続が
不安定な場合」の [2] でご案内しております。