Q&A

Windowsの起動ができなくなっているのですが、どうすればよいでしょうか。

<内容>

本製品は複数のハードディスクが搭載されており、OS領域はRAIDで構成されています。
RAIDが再構築中である等、正しく構成されていない場合、通常起動ができない可能性があります。
以下の手順で起動を実行するハードディスクを選択し、起動可能か確認してください。

1.本製品の電源を切ります。

2.本製品にディスプレイとキーボードを接続します。

3.本製品の電源ボタンを押して、電源を入れます。

4.起動時のI-O DATAロゴが出ている画面でキーボードの[F11]キーを押します。
 (※)キーを押すタイミングが難しい場合がありますので、
   [F11]キーを繰り返し押して下さい。

5.「Please Select Boot device:」の画面が表示されます。

6.HDDの「P0」から「P3」までのHDDが表示されます。
 各HDDの位置は以下のようになります。
 (※)HDDが2台搭載の製品は「P0」と「P1」のみの表示となります。

   「P0」→内蔵ディスク1
   「P1」→内蔵ディスク2
   「P2」→内蔵ディスク3
   「P3」→内蔵ディスク4

7.「HDD:P0-xxxxxx](xxxxxxは、ハードディスク名)を選択し、
 [Enter]キーを押し、起動可能か確認します。
 (※)Windows Boot Managerが表示された場合はこちらを確認してください。

8.起動ができずエラーまたは、フリーズした場合は、3.?7.を繰り返し、
 「P0」で起動ができない場合は、次に「P1」といったように、
 「P1」から順に選択し、起動可能なHDDがあるか確認します。
 (※)Windows起動エラーが出た場合、一番下の「Windowssを通常起動する」を
   選択して起動をお試しください。

起動が完了してRAIDの再構築が完了すれば、以降は通常起動可能です。
Q&A番号 19084
このQ&Aの対象製品 HDL-Z2WS2.0 HDL-Z2WS1.0 HDL-Z4WS2.0 HDL-Z4WS6.0 HDL-Z4WS4.0 HDL-Z4WS8.0 HDL-Z2WS1.0A HDL-Z2WS2.0A HDL-Z4WS2.0A HDL-Z4WS4.0A HDL-Z4WS8.0A HDL-Z2WS1.0LP HDL-Z2WS2.0LP HDL-Z2WS2.0V HDL-Z4WS4.0V HDL-Z4WS8.0V HDL-Z2WS4.0V HDL-Z2WM2.0 HDL-Z2WM4.0 HDL-Z2WE2.0 HDL-Z2WE4.0

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】