Q&A

急にテレビやレコーダー、DiXiM Digital TV 2013からアクセス出来なくなったのですが?

<内容>

 以下の内容を順にお試しいただきまして改善されるかどうかをご確認ください。

1.本製品を再起動する。
 
 再起動前に製品本体「CHK」ランプが点灯しているかご確認ください。
 点灯は、ファームウェア最新バージョンが公開されている事を通知
 しています。
 この場合は、再起動時にファームウェアの更新も行われ、
 再起動完了まで10分以上かかる場合もございます。
 再起動完了後、「CHK」ランプが消灯していることもご確認ください。
 ランプが消灯している場合は改善があったかご確認いただき改善されない場合
 は「3.本製品の背面リセットスイッチによるリセット」にお進みください。
 「CHK」ランプが消灯しない、または再起動以前から「CHK」ランプが
 消灯している場合、再起動実施しても改善されない場合は
 「2.本製品のファームウェアを最新バージョンにアップする」へ
 お進みください。

2.本製品のファームウェアを最新バージョンにアップする

 <現在及び最新バージョンの確認方法>

  1)パソコン等で本製品の設定画面にアクセスする。
  2)「詳細設定」をクリック
  3)「ファームウェア更新」をクリック
  4)開きました画面で現在のバージョン、最新バージョンが確認
   可能です。

   ※ただし、本製品がインターネットが接続されていない場合は、
    最新バージョンの情報は確認不可


 <ファームウェアのアップデート手順>
  
 ・本製品の「自動アップデート機能」が有効の場合

  本製品がインターネット接続環境につながっている状態であれば、
  インターネット上に最新ファームウェアがあれば、
  本製品のシャットダウン時や再起動時に自動でファームウェアの更新
    が行われます。(出荷時設定は、有効)


 ・「自動アップデート機能」が無効または、本製品がインターネット環境に
  繋がっていない場合

  1) 以下よりファームウェアをダウンロードします。

   http://www.iodata.jp/lib/index2h.htm

  2)上部の「ページ内検索」に本製品の型番をご入力ください。
   型番は本製品背面に記載がございます。
 
  3)ダウンロード後、解凍し中にあるPDFファイルの手順書
   「ファームウェア更新方法」をご覧の上ファームアップ
   お願い致します。

 
3.本製品の背面リセットスイッチによるリセット

 <手順>
  1. 本製品の電源が入っている状態で、背面のリセットスイッチを
   約2秒長押しし、正面の電源ランプが緑点滅したら離します。

 2. リセット完了まで数分を要しますので、電源ランプが
   緑点灯するまで待ち、その後再度アクセスをお試しください。

 ※リセットにより本製品に設定されているIPアドレスと予約録画リストが
  消えます。予約されている場合は再度録画予約をお願いします。
  本製品に格納されている録画番組やコンテンツは消えません。



Q&A番号 19093
このQ&Aの対象製品 HVL-A3.0 HVL-A2.0 HVL-A4.0 HVL-AT2.0 HVL-AT3.0 HVL-AT4.0 HVL-AT1.0S HVL-AT3.0A HVL-AT4.0A HVL-AT2.0A

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】