Q&A

1台の機器しかインターネット接続ができず、複数台の機器が接続ができないのですが?(CATVインターネット回線利用時)


<対処>

無線ルーター背面の「モード切替スイッチ」を[ルータ]に変更し、モデム、ルーターともに再起動してお試しください。


■手順

1.無線ルーター(本製品)→モデムの順で一旦各機器の電源を切ります。

 ※無線ルーターは、ACアダプターを外して電源を切ります。

 ※モデムの電源の切り方はモデムの取扱説明書をご参照ください。

  通常、電源ボタンがあるモデムは、電源ボタンで電源を切ります。
  電源ボタンがない場合は、コンセントからACアダプターを外して
  電源を切ることになります。


2.先にモデムの電源を入れます。
 モデムの起動完了するまでしばらく待ちます。
 (ランプの状態が落ち着くまで)

3.無線ルーター背面の「モード切替スイッチ」を[ルータ]に切替えた上で、
 電源を入れ、ルーターを起動します。

4.パソコンやスマートフォン等からインターネット接続をお試しください。
Q&A番号 19261
このQ&Aの対象製品 WN-AC1167GR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】