Q&A

バッテリーについて使用上のご注意

本製品のバッテリーはリチウムイオン電池を使用しています。
リチウムイオン電池は寿命が近づくにつれて膨らむ場合がありますが、これはリチウムイオン電池の特性であり、正しくご使用いただく限り安全上問題ありません。
また、バッテリーは消耗品です。正しい使用方法であっても充電/放電を繰り返すと徐々に使用できる時間が短くなります。
バッテリーが膨らみ、製品本体に取り付けられない場合やカバーが閉まらない場合はご使用をお控えいただき、新しいバッテリーをお買い求めくいただくか、本体、カバー、バッテリーを弊社修理センターへお送りいただき、点検・修理をお受けください(保証期間内の場合は、保証書に不備がないことをご確認のうえ、ご同梱ください)。

 【オプション品バッテリー】
 SEG CLIP mobile専用バッテリー 型番「GV-SC500BA」
 http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00851478-00000001/


<使用上のご注意>
本製品およびバッテリーを安全にご使用いただくため、バッテリーの取り扱いでは以下の点をお守りくださいますようお願い申し上げます。
■バッテリーは指定のものをご使用ください。
 本製品のバッテリーはご購入時に同梱されているもの、または、
 別売のオプション品「GV-SC500BA」をご使用ください。
■強い衝撃や無理な力を与えないでください。
 ・強い衝撃を与えたり、投げつけたりしないでください。
 ・変形したバッテリーを無理に製品に取り付けますと
  バッテリー内部の保護機構が壊れ、そのまま使い続けると
  発熱、破裂、発火の原因となります。 
  使用中、保管時等に発熱したり、異臭を発したり変色、変形、
  その他今までと異なる場合は使うのを止めてください。
■高温多湿の場所に放置、保管しないでください。
 ・直射日光の当たる場所、車中等に放置しないでください。
  風通しの良い涼しい場所で保管してください。
 ・長時間使わないときは取り出してください。
 ・ネックレスやヘヤピン等の金属と一緒に持ち運ばないでください。

<充電について>
・バッテリーは本製品を使用しない場合でも自然放電します。
 長時間放置した場合は改めて充電してからご利用ください。
・電池の劣化を防ぐため、定期的な充電をおすすめします。
・指定された充電方法以外では充電しないでください。
 (充電方法は取扱説明書をご参照ください。取扱説明書
・所定の時間を超えても充電が終わらない場合は、充電を止めてください。
Q&A番号 19600
このQ&Aの対象製品 GV-SC500/IP GV-SC500/AI GV-SC500/AI2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】