Q&A

読み書きができなくなった


アイコンをダブルクリックするとエラーになり、読み込み、書き込み、フォーマットもできない場合、以下をご確認ください。


○お近くに複数パソコンがある場合は、別のパソコンに取りつけて頂いてどうか。

○書き込み、読み込み、フォーマットも出来ない状態である。

○ハードディスクの電源がオフの状態で電源ケーブルをコンセントから抜いて頂き、
数時間おいてから起動して頂いてどうか。

○以前は問題がなかったが、同じパソコン環境で使っていて利用できなくなった。
 前の環境に戻しても、アクセスができないままである。


上記でも改善されない場合、修理センターまで送付して頂く事をご検討ください。

◆ご注意◆
検査・修理の過程において、テストデータの書込み(上書き)を行うため、内部データは消去されます。
バックアップが可能な場合は、必ずバックアップを行った上でご依頼ください。

修理センターはこちら

なお、データ復旧をご希望の場合は、以下をご参照ください。

データ復旧サービス
Q&A番号 19623
このQ&Aの対象製品

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示