Q&A

Internet ExplorerでQwatchのLive View画面を開くと真っ白な画面や×印が表示され映像が映らないのですが?

<内容>

以下の内容をお試しください。

  【互換表示を有効にする】

 1.Internet Explorerを起動し、メニューの[ツール]-[互換表示設定]を
    クリックします。
  ※メニューが表示されていない場合、[Alt]キーを押します。

 2.開いた画面で「追加するWebサイト」にカメラのIPアドレスが
    表示されていることを確認し、「追加」ボタンをクリックします。

 3.互換表示設定の画面を閉じ、キーボードの[F5]キーを押します。

  以上で操作は完了です。
  Internet Explorerにてカメラ映像が表示されるかご確認下さい。

  【ActiveXフィルターを無効にする】

 1.Internet Explorerを起動し、メニューの[ツール]-[ActiveXフィルター]に
  チェックが入っているか確認します。

 2.チェックが入っている場合は[ActiveXフィルター]をクリックし、
  チェックを外します。

  以上で操作は完了です。
  Internet Explorerにてカメラ映像が表示されるかご確認ください。

  【ActiveXを再インストールする】

 1.PCの[windowsキー]+[Rキー]を同時に押します。

 2.ファイル名を指定して実行が出るので、名前に以下を入力します。
  Windows OS 32bit版の場合  ⇒ C:\Windows\system32\IPCamActiveXIOData
  Windows OS 64bit版の場合 ⇒ C:\Windows\sysWOW64\IPCamActiveXIOData

 3.uninsxxx.exe(xxxは数字です)をダブルクリックしてActiveXの
  アンインストールを行います。

 4.再度Qwatchの画面を開き、ActiveXをダウンロードします。

  以上で操作は完了です。
  Internet Explorerにてカメラ映像が表示されるかご確認下さい。

※外出先のパソコンでのみ映像が表示されない場合は、こちらの【2】の内容をお試しください。
Q&A番号 19634
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM TS-WRLA TS-WRLP

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】