Q&A

「パスワードの変更をお願いします」と表示されて映像が見えなくなったのですが?


<対処>
セキュリティ向上の為、[Qwatch View]は2016年5月31日のバージョンアップをもって、パスワードを出荷時設定から変更することが必須となりました。
パスワード変更のメッセージが表示されましたら、以下の手順に沿って新しいパスワードを変更して下さい。

なお、カメラは出荷時状態で 「管理者権限」のアカウントが1つと、「ユーザー権限」のアカウントが1つ設定されています。

「管理者権限」
 本製品のすべての機能が使用できます。

「ユーザー権限」
 主に映像視聴のみで使用します。
 設定画面で設定変更等はできません。

「QwatchView」では、「管理者」「ユーザー」のどちらかでカメラが登録されているので、まずは「QwatchView」を起動し、画面上に「管理者」か「ユーザー」どちらが表示されているかを確認してください。


■「管理者」と表示されている場合
 管理者で使用している場合は、管理者権限・ユーザー権限両方のパスワードを
 出荷時から変更する必要があります。
 以下手順で変更を行ってください。

 1.「パスワードの変更をお願いします」をタップします。
  /support/qanda/images/19710/1-1.png

 2.新しい管理者パスワードを設定します。
  半角英数字を組み合わせた4文字以上のお好きなパスワードを入力してください。
  /support/qanda/images/19710/1-2.png

 3.続いてユーザーの新しいパスワードを設定します。
  /support/qanda/images/19710/1-3.png

 4.以下メッセージが表示されたら[OK]をタップします。
  /support/qanda/images/19710/1-4.png

 5.映像が表示されます。
  /support/qanda/images/19710/1-5.png

 以上で設定は完了です。


■「ユーザー」と表示されている場合
 ユーザーで使用している場合は、ユーザーパスワードのみを変更する必要があります。
 以下手順で変更を行ってください。

 1.「パスワードの変更をお願いします」をタップします。
  /support/qanda/images/19710/4-1.png

 2.ユーザーのパスワードを変更するには管理者パスワードの入力が必要になります。
  初期値はカメラ本体に記載のMACアドレスです。
  ※MACアドレスは半角大文字で入力してください。
   MACアドレスを入力してもうまくいかない場合は、
   管理者パスワードが変更されている可能性があります。
   管理者(カメラの持ち主)にお問い合わせください。
  /support/qanda/images/19710/4-2.png

 3.ユーザーの新しいパスワードを設定します。
  半角英数字を組み合わせた4文字以上のお好きなパスワードを入力してください。
  /support/qanda/images/19710/4-3.png

 4.以下メッセージが表示されたら[OK]をタップします。
  /support/qanda/images/19710/4-4.png

 5.映像が表示されます。
  /support/qanda/images/19710/4-5.5-3.png

 以上で設定は完了です。
Q&A番号 19710
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】