Q&A

本製品のピント合わせのコツを教えてください。


<内容>
スマートフォン・タブレットから、アプリ「QwatchView」を使用し、目的の被写体に対してズームした状態でピント合わせを行うことで、鮮明な映像が得られやすくなります。


<参考>
ピントの合わせ方については、下記手順をご参考ください。

1.アプリ「QwatchView」から、あらかじめネットワークカメラの映像を視聴可能
 な状態にしておきます。


2.本製品のレンズから1m程離れた先に「文字の書かれた紙(添付の取扱説明書等)」
 を立てかけます。


3.「QwatchView」から上記2.で用意した紙を中心に映した状態で、最大までズー
 ムします。

 ※ピンチアウトすることでズームが可能です。
 ※スマートフォン・タブレットを横向きにすることでフルスクリーン表示が可
  能です。


4.本製品のピントリングを右側に半回転します。3.で確認した映像と比較し、
 【画像(文字)が鮮明になった場合は】
  ピントリングをさらに右方向に半回転します。
  画質が悪くなるまで半回転ずつ回します。

 【画像(文字)が不鮮明になった場合は】
  ピントリングを左方向に半回転します。
  画質が悪くなるまで半回転ずつ回します。


5.画像が不鮮明になった場合は、直前に回転させた方向とは逆に1/4回転します。
 不鮮明になるまで同じ方向に回転させ、不鮮明になったら、逆方向にわずかに
 回します。

 同様の手順で微調整を行い、最も画像が鮮明に見える位置に合わせます。


以上でピント合わせは完了です。
Q&A番号 19721
このQ&Aの対象製品 TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2 TS-WRFE

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示