Q&A

Windows 10 Anniversary Update に伴う録画テレビチューナー REC-ON(HVTR-BCTX3/EX-BCTX2)、テレキング(GV-NTX1/GV-NTX2) ご利用上のご注意


日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2016年8月2日に公開されますWindows Updateによる更新プログラム(※)を適用いたしますと、弊社商品録画テレビチューナー REC-ON(「HVTR-BCTX3」「EX-BCTX2」)、テレキング(「GV-NTX1」「GV-NTX2」)のWindows版アプリにおきまして視聴、および録画済み番組の再生がされない症状が発生する場合があることが確認されました。
症状および対処は以下の通りです。
※Windows 10 Anniversary Update(Version 1607)


■発生する症状
視聴、再生をしようとするとエラーメッセージが出て映らない。

表示されるエラーメッセージは以下の通りです。
 「サーバーがコンテンツを配信できない状態です。
  ・サーバーが使用中の場合、再生を行えないことがあります。サーバーが
   使用中でない場合には、サーバーの再起動をお試しください。
  ・未契約チャンネルの可能性があります。放送チャンネルをご確認ください。
  (503)」

エラーメッセージ画面 は以下いずれかが出ます。

/support/qanda/images/19818/error1.png

/support/qanda/images/19818/error2.png


■対処
テレプレのバージョンアップで対策いたしました。(バージョン2.0.2.7)
Windowsストアよりテレプレを更新してご利用ください。

※Windowsストアのアプリを自動的に更新するように設定されている場合は
 自動的に更新されている場合があります。
 更新済みの場合、Windowsストアでテレプレの内容を見ると[起動]という
 ボタンが出ます。
※インストールされているテレプレのバージョンは、テレプレを起動し、
 「アプリの設定」−「製品情報」を選ぶと表示されます。 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


Q&A番号19818 19818
Q&A番号 19818
このQ&Aの対象製品 HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 GV-NTX2 GV-NTX1 HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】