Q&A

録画ランプが赤で点滅しているのですが?

録画予定の番組(予約録画)が開始されなかったことが考えられます。

番組を録画予約していて、その番組が予約時の予定(日時)通り放送されなかった場合、本製品の録画ランプが赤で点滅し、しばらく録画開始の待ち状態になります。
(番組が延長等で予定より遅れて開始する場合を考慮し、しばらくの間待ち状態となります。)

そのまま時間経過(放置)すれば待ち状態は解除されますが、その場でその番組の録画予約を取り消したい場合は、以下の操作で停止/取り消ししてください。
(該当番組を取り消すと、録画ランプの点滅が止まります。)

■REC-ON(HVTR-BCTX3、EX-BCTX2)の場合
1.リモコンで製品の電源を入れます。
2.テレビを視聴している画面でリモコンの[画面表示]ボタンを2度押し、
  録画中のマーク、「||」一時停止マーク、チャンネル名、00:00:00のままの表示が
  あれば録画開始待ち状態です。
  (チャンネル名だけでなく番組名も確かめたい場合は、ホームから
   「予約リスト」を開き、赤い録画中マークがついている予約をご確認ください。)
3.該当する予約番組を確かめ、よければ、視聴画面でリモコンの[サブメニュー]
  ボタンを押し、表示されたメニューの[停止操作]を選んで、画面にしたがっ
  て録画を停止します。

■テレキング(GV-NTX1、GV-NTX2)の場合
1.スマホなどご利用の端末で「テレリモ」を起動します。
2.予約一覧で、現在の日付、時刻に当てはまる録画予約を探します。(※)
3.該当するものがあれば、その録画予約を削除します。
  ※GV-NTX2の場合、同時刻に2つ録画予約していた場合は、
   いずれが録画待機となっているか判断できません。
   予約を取り消すと予定通り録画中のものが停止となる
   可能性がありますので、事前に取り消していいか確認するなど
   ご注意ください。
Q&A番号 19837
このQ&Aの対象製品 HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 GV-NTX2 GV-NTX1 HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示