Q&A

 本製品にプロバイダのユーザー名とパスワードを設定する方法(PPPoE認証接続)

<内容>

 本製品にPPPoEの設定を行います。

【設定手順】

 1.本製品のACアダプタを外して電源を切り、インターネットポートからモデムを外します。
    /support/qanda/images/19862/image4.png

 2.本製品の側面にあるスイッチを[ルーター]に切り替えます。
    /support/qanda/images/19868/ruta.png

 3.本製品にACアダプタを接続し、電源を入れます。

 4.リセットボタンを押して本製品を初期化します。

       1) 本製品の側面にあるリセットボタンを細いピン等で押します。 
       2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。

 5.本製品とPCを接続します。
    /support/qanda/images/19862/image2.png

    PCのIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxは数字です)となっている事を確認します。
    ○IPアドレスの確認方法
         Windows XP
         Windows Vista
         Windows 7 
         Windows 8
     Windows10
      
 6.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。
    /support/qanda/images/19862/address.png
    ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

 7.本製品の設定画面が表示されますので、[インターネット]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/19862/25.png

 8.[PPPoE認証]にチェックをつけます。
    「ユーザー名」「接続パスワード」に、ご契約のプロバイダーのインターネット接続時の
   ユーザー名とパスワードを入力します。

    ※NTTフレッツシリーズにてインターネット接続を行う場合には、ユーザー名は
             「ユーザー名@プロバイダーの識別子」  といった形式になります。
      ユーザー名には@以降までお間違えなく入力下さい。
      @以降の入力内容がご不明な場合には、ご契約のプロバイダーにご確認下さい。
    /support/qanda/images/19862/26.png

※WN-G300GRをご利用の場合は以下のような画面になります。
/support/qanda/images/19862/g300gr.png

 9.[設定]ボタンをクリックします。

 10.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。
    /support/qanda/images/19862/image3.png

 11.[ステータス]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/19862/29.png

    「インターネットの設定」の接続方法が「PPPoE」となっており、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。
    /support/qanda/images/19862/status_.PNG


  インターネットに接続できることをご確認下さい。
  無線で利用する場合は、セットアップガイドに従って、
  パソコンやスマートフォンで無線接続設定を行ってください。


 ※上記の設定を行ってもインターネットに接続できない場合は、こちらの内容もご確認下さい。

Q&A番号 19862
このQ&Aの対象製品 WN-AG450DGR WN-AG450DGR-E WN-AG300DGR WN-AG300DGR(E) WN-AG750DGR WN-G300GR WN-AC733GR WN-AC1600DGR WN-AG600DGR WN-AC1167DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AC1600DGR3 WN-AC1167DGR3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】