Q&A

 本製品にプロバイダのユーザー名とパスワードを設定する方法(PPPoE認証接続)

<内容>

 本製品にPPPoEの設定を行います。

【設定手順】

 1.本製品のACアダプタを外して電源を切り、インターネットポートからモデ
   ムを外します。
    /support/qanda/images/19868/image4.png

 2.本製品の側面にあるスイッチを[ルーター]に切り替えます。
    /support/qanda/images/19868/ruta.png

 3.本製品にACアダプタを接続し、電源を入れます。

 4.初期化ボタンを押して本製品を初期化します。

       1) 本製品の側面にある初期化ボタンを細いピン等で押します。 
       2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します 

 5.本製品とPCを接続します。
    /support/qanda/images/19868/image2.png

     PCのIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxは数字です)となっている事を確
   認します。

 6.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして
  [Enter]キーを押します。
    /support/qanda/images/19868/address.png
    ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示さ
   れます。

 7.本製品の設定画面が表示されますので、[インターネット]メニューをクリ
   ックします。
    /support/qanda/images/19868/25.png

 8.[PPPoE認証]にチェックをつけます。
     「ユーザー名」「接続パスワード」に、ご契約のプロバイダーのインター
   ネット接続時のユーザー名とパスワードを入力します。

    ※NTTフレッツシリーズにてインターネット接続を行う場合には、ユーザー
   名は「ユーザー名@プロバイダーの識別子」 といった形式になります。
       ユーザー名には@以降までお間違えなく入力下さい。
       @以降の入力内容がご不明な場合には、ご契約のプロバイダーにご確認下
    さい。
  /support/qanda/images/19868/pppoe.png

 9.[設定]ボタンをクリックします。

10.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。
    /support/qanda/images/19868/image3.png

11.[ステータス]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/19868/29.png

    「インターネットの設定」の接続方法が「PPPoE」となっており、IPアドレ
  ス欄に数字が入っていることを確認します。
    /support/qanda/images/19868/status_.PNG

  インターネットに接続できることをご確認下さい。
  無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
  スマホ/タブレットをご利用の場合
  パソコンをご利用の場合
  ゲーム機をご利用の場合

  ※上記の設定を行ってもインターネットに接続できない場合は、こちらの内容もご確認下さい。

Q&A番号 19868
このQ&Aの対象製品 WN-AC1167GR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】