Q&A

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線で利用する際の設定方法


<内容>

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線との組み合わせで
本製品を利用する場合は、特別な設定は不要です。
インターネットに接続できない場合は以下をお試しください。

【設定手順】

 1.本製品のインターネットポートからモデムを外します。 
   ※LANポートにもケーブルが接続されている場合は、
    LANポートからもケーブルを取り外します。
    /support/qanda/images/19869/image4.png

 2. リセットボタンを押して本製品を初期化します。

       1) 本製品の側面にある初期化ボタンを細いピン等で押します。 
       2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。

 3. モデムの電源を切ります。
     ※モデムによっては「電源スイッチ」や「スタンバイボタン」がついている場合があります。
       ボタンを押してから、電源を切って下さい。

 4. 本製品の電源を切ります。

 5. 電源を切った状態のまま、本製品のWANポートとモデムを接続します。
    /support/qanda/images/19869/image3.png

 6. モデムの電源を入れます。
     ※2でスイッチやボタンを押した場合は、電源を差し込んだ後にスイッチやボタンを押して、
        正常なランプ状態となることを確認して下さい。

 7. モデムが起動完了した後で、本製品の電源を入れます。

 8. 本製品とPCを接続します。
  /support/qanda/images/19903/image2.png
   ※有線ケーブルをお持ちでない場合は、
    パソコンもしくはスマートフォンを無線で接続します。

 9.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。
    /support/qanda/images/19869/address.png
    ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

10. [ステータス]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/19869/29.png

    「インターネットの設定」の接続方法が「Dynamic IP Address」となってお
   り、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。
    /support/qanda/images/19869/image5.png

  インターネットに接続できることをご確認下さい。
  無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
  スマホ/タブレットをご利用の場合
  WindowsのPCをご利用の場合
  MACのPCをご利用の場合
Q&A番号 19903
このQ&Aの対象製品 WN-AC1167R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】