Q&A

Bluetooth接続したデバイスの反応が悪い、または、接続が不安定なのですが?

Bluetooth接続したデバイスの反応が悪い、または、接続が不安定な場合、以下の対処を順にお試しください。


1.別のUSBポートに接続する
別のUSBポートに接続し、動作が安定するかどうかご確認ください。
※製品はパソコンのUSBポートに直接接続してご利用ください。USB ハブや増設のUSBポートに接続してのご利用は、動作保証いたしかねます。


2.使用場所を変更する
本製品を含むBluetooth機器が発する電磁波の影響によって、音声や映像にノイズが発生する場合や、接続が不安定になる可能性がございます。
電波干渉を避け、無線機器などの少ない場所でのご利用をご確認ください。


3.接続台数を確認する
本製品に同時に接続できる台数は7台までとなります。
複数機器を接続している場合は、接続台数を減らしてどうかご確認ください。

4.標準ドライバーを無効にする
本製品をご利用いただく場合、パソコンに標準で搭載されているBluetooth機能と競合してうまく動作しない場合がございます。
こちら
の手順を参考に、パソコンに標準搭載されているBluetooth機能の無効化をお試しください。


Q&A番号 19907
このQ&Aの対象製品 USB-BT40LE

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示