Q&A

MacOSからアクセスできないのですが?

次の内容をお試しください

<Finderからアクセス出来ない場合>
Finderからアクセス出来ない場合は、デスクトップ画面より
「移動」→「サーバーへ接続」を選択し、以下アドレスを入力します。

入力アドレス:SMB://LAN DISKのIPアドレス

※参考:LAN DISKのIPアドレスはMagicalFinderにてご確認いただけます。

<Guestユーザーにてアクセス出来ない場合>
共有フォルダーへのアクセス時にGuest(ゲスト)ユーザーにて接続出来ない場合は、LAN DISKの共有フォルダーにてアクセス権が有効になっています。
こちらのページより各商品ページに移動していただき、「画面で見るマニュアル」をご覧のうえ、共有フォルダーの詳細アクセス権設定を無効にしてください。

※アクセス権が無効な場合、同じネットワーク内の別のユーザーからも認証なしにデータアクセスが可能となりますので、お勧めいたしません。
通常は、LAN DISKにアクセス用のユーザーを作成し、アクセス権を有効の状態でご利用ください。
アクセス用ユーザーの作成方法は各商品ページより取扱説明書をご覧ください。
Q&A番号 19928
このQ&Aの対象製品 HDL-AA1 HDL-AA2 HDL-AA3 HDL-AA1/E HDL-AA2/E HDL-AA1W HDL-AA2W HDL-AA3W HDL-AA3/E HDL2-AA2 HDL2-AA4 HDL2-AA6 HDL2-AA2W HDL2-AA4W HDL2-AA6W HDL2-AA2/E HDL2-AA4/E HDL4-X4 HDL4-X2 HDL4-X8 HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X24 HDL2-X2 HDL2-X4 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL2-X12 HDL2-AA0/E

検索結果一覧に戻る

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示