Q&A

iPhoneやiPadなどのiOS端末(iOS10)でインターネットに接続できなくなったのですが?

<内容>

本製品に接続しているiOS端末(iPhoneやiPad)で以下の設定をご確認ください。

 ≪設定方法≫
  1.iOS端末(iPhoneやiPad)を起動し、ホーム画面を開きます。

  2.[設定]メニューをタップします。
   /support/qanda/images/19934/10125.png

  3.[Wi-Fi]をタップします。
   /support/qanda/images/19934/10126.png

  4.接続されている本製品のSSID(電波の名前)をタップします。
   /support/qanda/images/19934/10127.png

  5.[DNS]に入っているアドレスを[ルーター]の項目と同じ値にします。
   /support/qanda/images/19934/10128.png

  以上で設定は完了です。
  インターネットに接続可能となるかご確認下さい。

 
上記の方法で解決しない場合は、本製品の設定画面で「IPv6パススルー」機能を無効に設定し、
解決するかご確認下さい。

  ≪設定方法≫
  1.本製品の設定画面を開きます。
   ブラウザを起動し、[http://192.168.0.1]を開きます。
   /support/qanda/images/19934/10121.png
   ※設定画面が開かない場合はアプリケーション[Magical Finder]で開くかお試しください。
   開き方

  2.以下の画面が開いた場合は[パソコン表示]もしくは[詳細設定]を
   タップします。
   /support/qanda/images/19934/10122.png

  3.[インターネット]を開きます。
   /support/qanda/images/19934/101233.png

  4.[IPv6パススルー]を無効にチェックを付けます。
   /support/qanda/images/19934/10124.png

  5.[設定]をタップします。
   /support/qanda/images/19934/1012.png

  インターネットに接続できるかご確認下さい。
  接続できない場合は以下ご確認下さい。


Q&A番号 19934
このQ&Aの対象製品 WN-AG450DGR WN-AG450DGR-E WN-G300R WN-AG300DGR WN-AG300DGR(E) WN-AG750DGR WN-AC733GR WN-AC1600DGR WN-AG600DGR WN-AC1167DGR WN-G300R2 WN-AC1600DGR2 WN-AC733GR2 WN-AC583TRK WN-AC733GR3 WN-AC1600DGR3 WN-AC1167DGR3 WN-AC583RK WN-AC1167GR WN-G300R3 WN-AX1167GR WN-AC1167R WNPR1167G WNPR2600G WNPR1750G WNPR1167F WN-AX2033GR EX-WNPR1167G EX-WNPR1167F EX-WNPR2600G EX-WNPR1750G

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示