Q&A

ネットワークカメラフロー(映像が表示できない)【010 対処方法】

以下お試しください。

<対処>
■パソコンをお使いの場合

1.お持ちのパソコンとネットワークカメラの両方を有線でルーターに接続します。
/support/qanda/images/20046/101.png

2.PCで、ネットワークカメラの映像が表示されるかご確認下さい。

3.映像が表示された場合は右上の[設定]をクリックします。
/support/qanda/images/20046/102.png

4.[システム情報]をクリックし[LAN]の項目の以下をメモします。
 ・IPアドレス
 ・サブネットマスク
 ・デフォルトゲートウェイ
 ・プライマリーDNS
 ・セカンダリーDNS
/support/qanda/images/20046/103.png

5.左側の[基本設定]-[ネットワーク]をクリックします。
/support/qanda/images/20046/104.png

6.[ネットワークタイプ]を[IPアドレス固定設定]に変更します。
/support/qanda/images/20046/105.png

7.手順4でメモしたIPアドレス以外の情報をそのまま入力します。
/support/qanda/images/20046/106.png

8.IPアドレスは3桁目までそのまま入力し、4桁目は210と入力します。
 例:メモしたIPアドレスが192.168.0. 3の場合⇒192.168.0.210
/support/qanda/images/20046/107.png

9.[設定]ボタンをクリックします。
/support/qanda/images/20046/108.png

10.カメラとパソコンを元の配線に戻します。

11.ネットワークカメラの映像が見れるかご確認下さい。
 ※見れない場合はInternetExplorerから手順7で設定したIPアドレスをアドレスバーに入力し、ご確認下さい。

■スマートフォン・タブレットをお使いの場合

1.無線LANルーターに記載されているSSIDと暗号キーを全てメモします。
/support/qanda/images/20046/109.png

2.スマートフォン/タブレットを手順1でメモしたいずれかのSSIDに無線(Wi-Fi)接続します。
/support/qanda/images/20046/110.png

3.スマートフォン/タブレットからカメラの映像が表示されるか確認します。

表示されない場合は手順2で接続した以外のSSIDに無線(Wi-Fi)接続してみて下さい。
それでも表示されない場合は、無線LANルーターのメーカーに「接続機器同士の通信を制限する機能(プライバシーセパレーター機能等)を無効にする方法」をお問い合わせください。
Q&A番号 20046
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2 TS-WRFE

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示